teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイト閉鎖のお知らせ

 投稿者:JIN  投稿日:2013年 6月29日(土)21時22分50秒
  ぜんとーさんこんばんは。お久しぶりです。

ホームページ「じんべえ-JIN's Art Gallery-」は平成25年6月30日を以て閉鎖させて頂くことと致しました。長い間のお付き合いありがとうございました。お手数ですがリンク解除をお願いします。

震災前から放置したままでしたので、今さらではありますけど?苦笑?、踏ん切り付ける意味もありましたので…あ・でもpixivとか、細々と続けてますし、再スタートも考えてない訳ではありませんよw
暫定的にmixiのページで作品の再アップとつぶやき・足跡町等を掲示しております。
御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=274753&from=r_navi

 
 

オリエンタルマースカレー

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2013年 1月 7日(月)23時25分23秒
  KALDIというショッピングモールとかで出展している食料品販売店が在りまして、店頭でコーヒーをサービスしてくれているので、よくコーヒー目当てに店内に入るのですが、ここでしか見かけないような商品とかが多くて面白いです。
オリエンタルマースカレーなんて懐かしいパッケージそのままの商品がありまして、値段も安いのでつい買ってしまいました。
特徴であるマースチャツネも付いていて、お子様にも安心の甘口です。味の種類はこれだけなので辛口がお好きな方はココイチのとび辛とかを振り掛けましょう。良い意味での昔ながらのカレーです。作った次の日が美味しいです。
3箱買ってマース坊やのマークを切り取ってプレゼントに応募しました。当たりますように。
でわでわ
 

カーチャージャー

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年12月22日(土)14時16分33秒
  車のダッシュボードにiPhoneを固定するホルダーと車のシガーソケットに挿すUSB端子を購入しました。
早速これを使ってiPhone5に繋ぎ、GoogleMapでナビを使いながら充電してみました。
意外と早く充電できるものですね。家の電源だと10%程度から100%になるまで2時間半かかりますが。車だとその半分の時間ですみそうです。車スゲー!
車でナビ使っているときにバッテリーの残量を気にしなくてよいし、良い買い物だと思います。平成7年式のコルサも晴れてナビ付の車となりました。
ちなみにETCはカードは持っていますが受信機がありません。(^^;
でわでわ
 

Suicaの残額表示

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年11月 8日(木)01時19分47秒
  Suicaをたまに利用していますが、カード式のものは改札を通るか、買い物をしてレシートを見るかしないと残額がいくらなのか分からず、手軽に自分で残額を調べられたら良いのにとずっと思っていました。
なにか適当なものは無いのかと検索したら、なかなか良さそうなものを見つけました。
KING JIMのRELETという製品で、カードサイズのコンパクトな本体にSuicaを重ねてスイッチを押せば瞬時に残額が表示されるというものです。財布に本体をそのまま仕舞えるし必要なときにすぐに確認出来るのが大変便利!
これからはSuicaも使いやすくなるし、セブン系のナナコカードも所持したいと思います。
でも、こんなに便利なのに既に生産終了されているんですね。今ならまだamazonで買えるので、興味がある方はお早めにどうぞ。お薦めです。
でわでわ
 

歯石

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年11月 1日(木)21時57分21秒
  歯周病検診を受けました。歯医者に行くのは数十年ぶりです。
調べてみてびっくり!歯石がびっしりこびり付いておりまして、CCDカメラで
歯の裏側を見せられたときに唖然としてしまいました。虫歯も3本ありました。
永いこと放置したツケがきたのかと感じるとともに、よく今まで平気で暮らし
て来たなと思います。早速治療の予約をしました。
みなさん、根拠の無い健康の過信は禁物ですよ。定期的に検診をして自身の
健康状態を日々チェックしていきましょう。
でわでわ
 

OS X Mountain Lion

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年10月22日(月)22時43分14秒
  iPhone5の購入に合わせてiCloudを使用するためにOS Xを雪ヒョウからアップデートしました。
それにしてもアップルストアからダウンロードするだけでも相当時間がかかります。
もう少しというところで接続が切れて、また始めからやり直しなんて憂き目にも遭います。
無線(それにしてもauひかりはよく切れる!)から有線に繋ぎ替えてようやくダウンロードしました。
アップデートして目につくところは右上のバーの通知アイコンとログイン名ですね。そしてスクロールバーが
アクアで無くなったと事ですか。スクロールはデフォルトのナチュラルが感覚的に合わないので外しました。
今のところ特にトラブルもなく順調です。
iPhone5で取り込んだ画像や撮影した写真とかがiCloudを通じて、何もせずともiPhotoから見る事が出来るのは
面白いですね。いろいろとこれから試して行きたいと思います。
でわでわ
 

iPhone5入手!

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年10月17日(水)23時17分35秒
  予約していたiPhone5をついに入手しました。
黒32GBで入荷するまで日数がかかりましたが、本日入荷の連絡を受けショップにて手続きを済ませて晴れてユーザーとなりました。
この書き込みはiPhone5で書いています。
これからいろいろ試してみたいと思います。
でわでわ
 

iphone5

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年 9月21日(金)00時43分44秒
  予約しました。メッキ剥げまくりの携帯ともさようならです。
今のうちのデータ移動させていないと。
でわでわ
 

太陽光発電その後

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年 9月11日(火)00時27分59秒
  パネルがかなり高価なので、国から補助金をもらい電力や光熱費を太陽光発電に切換えて、なおかつ余剰電力を電力会社に売ったとしても、元を取るのに最低15年かかりそうです。それまでの初期投資はさすがに痛すぎました。
従って今回は保留ということで。
でわでわ
 

太陽光発電

 投稿者:ぜんとー  投稿日:2012年 8月19日(日)15時56分6秒
  近頃の電力事情と自然再生エネルギーの話題に目を触れるたびに、太陽光パネルによる売電システムには興味がありました。
そんな訳で今日、取り扱い業者の営業がありまして興味深く話を聞くことが出来ました。
シミュレーションによる見積もりを出してくれるとので、結果が楽しみです。
でわでわ
 

レンタル掲示板
/20