teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


総司令部より

 投稿者:tom総司令官  投稿日:2006年12月23日(土)21時57分22秒
  第二師団の諸君、今年の活動ご苦労だった。
来年は全員で活動できるように

また

長崎のイベントでも活動できるように頑張ってくれたまえ。
では、来年の諸君の活躍に期待して


革命万歳!!!

>花中島大樹殿
じつに2年ぶりのカキコありがとう(T_T)
ホムペの更新、忘れずにな。あと師団長のサポートも頼むぜ。
 
 

お久しぶりです。みなさん!

 投稿者:花中島大樹  投稿日:2006年12月10日(日)00時06分13秒
  まず言い訳します。聞き流してください( ゚Д゚)
「違うんだ!!おれゎっ・・・クッ・・・こういっても信じてもらえないのか、ブルマ。
同人を嫌いながら生きてたわけじゃない・・!自分の無力さに怯えてただけなんだ・・・。
カ・・・カカロットの野郎にはきっと何十年たっても勝てねぇ・・・!!!!
しかし見てろよカカロット!!俺には大勢の心強い見方がいるのだ。
俺らしくないとほざかれても構わない。
この最強のメンバーでっ!!!新世紀を切り開くのだ!!!!
ッはーーーーッハッハッハッハッハッハッハハー!!!!!!!!!」

生活の中でひきこもりながら漫画描いてます。でないと生きていけないような生活ぶりです。
仕事は正直辛くて、結果的に「遊び」要素が生活の中にないし、
そこで僕を救ったのが同人活動を教えてくださったtom総司(以下略(ここで!?)

4649っす。ちくわにおもちゃん生きてるかーい。
メールくれよーいパリジャン経由でー
 

進軍パレードなんて・・・できないかな?

 投稿者:tom総司令官メール  投稿日:2005年 3月29日(火)18時17分29秒
  ↑いや、気にしないで下さい・・・

>宮田殿
TOYS MARCH大野城4の事ですね?
俺は、オリジナルorでじこ様で挑戦しようかと思います。
今、シスプリで何か作ろうかと企んでいますが、まだ練習中なのでそれは無いと思われ・・・
なので、とりあえずサークルカットには「クイズマジックアカデミーⅠⅠ、デ・ジ・キャラット、オリジナル他...」と書いておいて下さい。

(“他”というのは、一応ジャンルが増えたときの保険ということで・・・)

さァtom総司令官福岡転勤まであと約3日となりましたァ!
福岡行ったら・・・げま屋にまんだらけ、虎の穴、メロンブックス、ヨドバシカメラ、SWAT・・・
あ”~~~~~行きたいとこいっぱい~~~~~早く行きたい・・・・うぐぅ。

http://www.geocities.co.jp/draf4471/

 

ぼちぼち始動

 投稿者:宮田一人小隊(未確定)  投稿日:2005年 3月28日(月)16時11分26秒
  暫定的に大野城に行くことになってるわけですが、
サークルカットなどに記入するジャンルはどうします?
少なくとも儂は「クイズマジックアカデミーII」を出すつもりでいます。

(締め切りが4/8 消印有効なんで、4/6までにお願いします。)
 

ぐ・・・軍旗だけは・・・ぐはぁ!!

 投稿者:tom総司令官メール  投稿日:2005年 3月25日(金)00時23分30秒
  正確には4月2日の午前中、東区にある下宿に到着です。しかし、その日は午後から入学式になってますので、結局会えるのは3日以降となります。

≫5月のイベント
5月ですか・・・了解っす!
・・・といっても、大学での予定が決定するのは入学後ですから、本当に行けるかどうかはまだ・・・決まり次第報告します。

≫イラスト大賞
まあ、アクエリはモノクロとカラーでそれぞれ最低一枚づつですから、そこまで深く考えることは無いと思います。

あと、CGでも応募できるみたいですが、その場合は・・・

・使用パソコン
・使用ツール(ver.も)
・データディスクのフォーマット形式

を明記の上、データディスクとプリントアウトしたものを同封すること。とあります。

それと、先ほどのカキコに追加ですが
あて先は
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-14-6東新練馬ビル5階
株式会社ブロッコリー「ブロッコリー第1回イラスト大賞」係
となっています。お間違えの無いように。

あとお願いですが、応募した人は連絡を下さい。

入賞者には、(米軍のですが)勲章か何かプレゼントしましょうかね。
大賞には1個師団か何かを任せたいです・・・まぁ、まだ出してもいないんだから、こんな大きい事あまり言えないんですがね・・・ははは・・・

http://www.geocities.co.jp/draf4471/

 

先生!守備範囲外です!

 投稿者:宮田一人小隊(未確定)  投稿日:2005年 3月24日(木)22時21分24秒
  >総司令官
そういえば4月にはこっち=福岡に来るんですよね。
でしたら5月のTOYS MARCH大野城4一緒に出ません?
場所はこっちは大体わかりますンで。

>>ブロッコリー(中略)賞
アクエリ前提ですか……かなり難しいところ突いてきますね。
イラストやるからには露骨な萌えだけは絶対にやりたくないと考えてたりします。
とりあえずそれはCGでも良いんでしょうか?
 

ではその「不殺の軍隊」始動といきましょうか!

 投稿者:tom総司令官メール  投稿日:2005年 3月24日(木)19時34分37秒
  合同本もいよいよ製本に入りましたか~。
いや~もう少し俺がもう少し早く申し込みしておけば27日に出せたのに・・・
まぁ、今頃悔やんでも仕方がないですね。
製本した後は第二期メンバーにまかせましょう。
しかし、せっかく最後のイベント参加のチャンスを逃してしまったことも事実です。
そこで、代わりといっては何ですが・・・・




ブロッコリー第一回イラスト大賞開催決定!
応募要項は次の通り。(詳細はFrom GAMERSで確認せよ)

オリジナル作品
A4サイズのカラーイラストorCG2枚
B5サイズのモノクロイラスト3枚
計5枚を1セットとする。

カラーイラorCG&モノクロイラどちらにも、最低一枚はブロッコリー社製カードゲーム「アクエリアンエイジ」を想定したイラストを描く。

締め切りは5月10日(消印有効)
大賞及び受賞作品は、7月に開催の東京キャラクターショーにて展示。
大賞には、20万円の賞金を贈呈。

合同本の原稿でお疲れとは思いますが
我々第二、十二同人師団の力を試せるいい機会だと思います。
映画「8mile」で言えば、プロへの登竜門バトルステージです。

特に、俺のようにプロを目指しているという人にはもってこいだと思います。
基本的には全員参加・・・にしようと思っています。つまりは総力戦ですね。

先程も書きましたが、詳しくはフロムゲーマーズ四月号を確認してください。
(ここに書いた事はうろ覚えの危険もあるので・・・)

では、次の指令まで・・・

http://www.geocities.co.jp/draf4471/

 

一言メッセージ

 投稿者:宮田一人小隊(未確定)  投稿日:2005年 3月22日(火)21時22分58秒
  「消費するだけのオタク人生にさよならを言えるだけの能力を今持っているかは別にして、
 少なくともそのキッカケを提供してくれた『不殺の軍隊』に、ありがとう。」

前回がやたら短かったので、今回は少し長めにしました。
でもまあコメントなら日本たんとの合作原稿で6行も語らせていただいているので
これ以上はでしゃばりすぎかと。
 

急募2

 投稿者:てんしとねこメール  投稿日:2005年 3月19日(土)11時13分1秒
  原稿が集まったので本制作開始します。
数えてみると、ちょうど20P(色々付け足しました(汗))

一つお願いです。
感想を書いて下さったメンバーにも書いて欲しいのですが・・・

それは・・・一言感想です。
長文になっても良いので、この2年間の思いのたけを 
BBSかメールで送ってください。

後書きとかに乗せようと思っているので。
(使われるところはさまざまになりますが)←製本上の都合で。

どうぞ、よろしくお願いします。
 

忍ビ難キヲ忍ビ、耐へ難キヲ耐へ・・・

 投稿者:tom総司令官メール  投稿日:2005年 3月15日(火)16時16分38秒
  もうすでにメンバーには伝えましたが(既に書きこみもされてますが)
27日のイベントは参加者満了のため落選致しました。
楽しみにしていた方々へ、深くお詫び申し上げます。

>てんねこ殿
了解しました。最後の作品、だい1期生の持てる力全部出してやりましょうや!
それでは。

http://www.geocities.co.jp/draf4471/

 

レンタル掲示板
/10