teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


INFO

 投稿者:O崎  投稿日:2005年10月29日(土)17時24分42秒 pd30ba9.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
  BOINCが、5.2.5に。  
 

クレジット増えました

 投稿者:iwa  投稿日:2005年 9月 2日(金)02時30分11秒 idos02.comfreed.com
  チームの方にも名前が出ました。
ちなみに、昔のアカウントのパスワードは分からなくなってしまってたんで、新規アカウントです。

>またサーバートラブルか?
サーバステイタスは全部グリーンって事は殆どない気がしますね。
http://setiathome.berkeley.edu/sah_status.html

↓自前でサーバ立ててみました↓

http://teamirs.dyndns.org/~iwa/

 

ぼいんく

 投稿者:O崎  投稿日:2005年 9月 1日(木)09時17分39秒 pd30ba9.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
  >ぜんぜんクレジットが増えません。

"Granted"になるまでには、結構時間が掛かりましたよ。

ていうか、処理済みのWUを遅れない状況がここ数日続いているようですが…
またサーバートラブルか?
 

BOINC

 投稿者:iwa  投稿日:2005年 8月25日(木)02時18分59秒 idos02.comfreed.com
  移行したんですけど、pendingのWUばかり増えて、ぜんぜんクレジットが増えません。
サーバには送ってるようなのですけど、サーバが認証してくれない…
チームにもJOINしたのですが、チームの方に名前が出ないし。

http://teamirs.dyndns.org/

 

動いた

 投稿者:O崎  投稿日:2005年 6月30日(木)09時46分29秒 p6e14c3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
  タダのサーバメンテだった模様。
あと、BONICじゃなくてBOINC(ボインく)かよ。言いにくい。
 

新規アカウント

 投稿者:O崎  投稿日:2005年 6月30日(木)02時23分35秒 p6e14c3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
  を取ってやってみました。BONICを。

しかし、attach_projectしてもスケジューラーがNot Respondingで取りに行けてない模様。
メンテ中かしら?
 

ついでに

 投稿者:も。  投稿日:2005年 6月25日(土)20時02分18秒 AH1cc-09p203.ppp.odn.ad.jp
  BONIC版Team IRSのペイジ。
http://setiathome.berkeley.edu/team_display.php?teamid=30697
 

BONIC移行してみました

 投稿者:も。  投稿日:2005年 6月25日(土)19時57分21秒 AH1cc-09p203.ppp.odn.ad.jp
  うろ覚えなんですが。

新しいSETIのページの左側の(2)のところにある、「アカウントを活性化」を
クリックし、次のページでSETIクラシックの時に登録したメイルアドレスを入れると、
そのアドレス宛にパスワード(というか、アカウント)が送られてきました。
このアカウントで色々管理しているみたいです。

Boincをインストールして、SETIプロジェクトを選ぶ時にこのパスワードが必要になります。他のPCにBONICを入れる時も同じパスワードを入れるので、結構重要です。

アカウントを活性化して、BONICのプロジェクトをSETIにして参加すると
ようやくBONIC版Team IRS の一員として扱われるみたいです。
SETIクラシックはクラシック、BONIC版はBONIC版と別々みたいです。
ランキングも多分別ではないでしょうか…(未調査ですが)
#BONIC版メンバーペイジは、DeKさんと竹ちゃんしか居ませんでした…

で、BONICをインストールしてみましたが、ネットに接続できるのは何日に一回、とか言う
設定がありまして、それを7日に一回、とかするとネット接続した時に7日分取って来て
くれるみたいです。常時接続でない身分では大変ありがたいです。
ただ、Windows PCだとマシン名とかスペックとかも送るみたいで、アレな
マシン名にしているとそれが出てたりしてorz

SETIクラシックは近いうちに終了することが決まっているらしいので、BONICに
移行したほうがよいようです。

そうそう。
BONIC版でグラフィックを表示させると、ぐりんぐりん動いてヤケクソにカッコいいです。流石OpenGL使っているだけあります。必見。
 

活性化?

 投稿者:O崎  投稿日:2005年 6月25日(土)18時27分54秒 pd30ce3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
  って何ですか?  

そういや

 投稿者:も。  投稿日:2005年 6月25日(土)09時30分33秒 AH1cc-08p251.ppp.odn.ad.jp
  途中で送信してしまいましたが。

調べ物があって久しぶりに本家SETIペイジに行ったら
ロゴはオサレっぽく変わってるわBOINCだわでびっくりです。前の(うちでは現役ですが)
クライアントはクラシック扱いだし。
とりあえず「アカウントを活性化」だけしましたが、活性化後でもまだクラシックでも大丈夫か不安です。
#取りあえず人柱。

http://setiathome.ssl.berkeley.edu/

 

レンタル掲示板
/9