ほほえみ掲示板


カテゴリ:[ 趣味 ]


150件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[152] Re: ゴールデンシャワー

投稿者: takahashi  投稿日:2017年 5月23日(火)06時04分22秒 softbank126069150164.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.151[元記事へ]

おはようございます。
今日は日立は暑く朝でも23度を越しました。
今ウオーキングから帰りましたが、今日は半袖シャツ一枚に
トレーニングウェアでしたが、1キロ位で汗が出ました。
まぁいつもの様に4.5キロ歩き帰りは半袖姿で帰ってきました。
それでも高台にある住宅地なので風もさわやか緑に囲まれているので
涼しさだけは夏でも感じられるのがよいかな??

http://blog.goo.ne.jp/takasuwa4105



[151] ゴールデンシャワー

投稿者: 安子 投稿日:2017年 5月22日(月)16時12分9秒 i114-188-152-197.s41.a047.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

民家さんの庭にゴールテンシャワーが咲いていました。

インド、スリランカ原生の10m位の木で、タイの国花です。

今日は29度で降ったり照ったりです。

http://yukio30.huu.cc/



[150] Re: おはようさんです。

投稿者: takahashi  投稿日:2017年 5月21日(日)19時04分3秒 softbank126069150164.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.149[元記事へ]

今日も日立は良い天気になりました。
病院の検査は何かと大変ですね。
私も心電図・レントゲン・採血・エコー検査
定期的にやってます。面倒でも医者の言うことには
仕方ないですものね。

http://blog.goo.ne.jp/takasuwa4105



[149] おはようさんです。

投稿者: 安子 投稿日:2017年 5月21日(日)06時53分25秒 i114-188-152-197.s41.a047.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

昨日の検査ジュースみたいな飲み物を飲んで30分おきに採血を4回やりました、2時間かけて・・・

我が家は太陽光をやっていますが経済産業省に出す書類が送られてきました。
まったくずるいやり方です。
太陽光の買い取り価格 書類を出さないとそれまでの認定をすべて取り消すという内容です、書類記入も年寄りには大変なので工事会社に依頼しました、それが手数料15000
円です、自分でも出来るようですが殆どの家は依頼しています、年よりは字の小さい難しい書類は無理ですわね。

芝生で蝶がじゃれあっていました、雨が多いのでキノコが出ています。

http://yukio30.huu.cc/



[148] グラジオラス

投稿者: 安子 投稿日:2017年 5月20日(土)19時08分13秒 i114-188-152-197.s41.a047.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

は~い 年金暮らしは贅沢は出来ないけど生活は出来ますものね。
今日は私の糖尿病の詳しい検査をしました。
結果は30日に・・・・
予備軍なので食生活と運動でお薬は飲まなくて良いそうです。
もう5年も予備軍です、果物が好きなので食べ過ぎなんでしょうね、畑仕事は運動にはならないそうです、汗びっしょりになるのにね。

午後は主人の眼科検診でした。
緑内障で右目は可なり悪くなっています、本島に行って手術しますかと・・・
主人もう手術はしたくないと・・・・
良くなる訳でもないのに・・・・
左目は良く見えるそうです。

http://yukio30.huu.cc/



[147] Re: ヤドカリ?

投稿者: takahashi  投稿日:2017年 5月20日(土)09時57分32秒 softbank126069150164.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.146[元記事へ]

おはようございます。
今日も日立は良い天気です。雲一つない青空です。
同じ日本でも日立と石垣では景気は反対ですね。
こちらは仕事がなく東京方面に家族を残して
働きにと言うところが多くなり、商店街もまさに
シャッター通りですね。若い人たちがどんどん出ていきますからね。
まぁ 仕事がないのだから仕方ないですよね。残るのは
年金暮らしの年寄りばかりかな・・朝のウオーキングも年寄りばかりですよ。
働くのにも賃金が安くて、子供も育てられないとか言ってますよ。
近くに住んでいる知り合いに昨日あったので、立ち話したら
日立で働いても法定最低賃金しか出ないので、車で1時間かけて土浦まで通って
いて、近いうちに引っ越そうと思っていると言っていました。
まぁその点年金暮らしは安心ですがね・・

http://blog.goo.ne.jp/takasuwa4105



[146] ヤドカリ?

投稿者: 安子 投稿日:2017年 5月19日(金)19時17分58秒 i114-188-152-197.s41.a047.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

こちら職人不足です、どんどんマンションが建っています。
職人さんたちは賃金が良い所に行きますからねぇ~

29度の予報でしたが風がヒンヤリとして快適な一日でした。

我が家には亀が3匹いますが今日はヤドカリが入ってきました、海まで遠いのに迷いこんだのかなぁ~

http://yukio30.huu.cc/



[145] Re: お隣さん。

投稿者: takahashi  投稿日:2017年 5月17日(水)17時27分45秒 softbank126069150164.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.144[元記事へ]

やはりそちらの方は景気が良いのでしょうね。
こちらは不景気で今年の市の人口も7000人も減りました。
知り合いの塗装屋さんも日立付近では仕事がなく
つくば市の方まで1時間かけて通ってますよ。
私達の団地も一棟に必ず3~4軒空いています。
石垣の方は仕事があるのでしょうね。若者が本土から
多く移住しているとテレビでやってましたから・・
こちらは2年間で15000人減りとうとう20万都市から
脱落してしまいました。まぁ私達のような年金暮らしには
海も山もあり自然豊富な最高の暮らしやすさですが
現役世代には働く場所がなくてわね・・

http://blog.goo.ne.jp/takasuwa4105



[144] お隣さん。

投稿者: 安子 投稿日:2017年 5月17日(水)16時00分31秒 i114-188-152-197.s41.a047.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

一人暮らしで年は80近いのに塗装をやるようです。
娘さんたちに進められて・・・・
きっと財産の事で綺麗にしておいてもらいたいのよね。
お金の援助は無いようで・・・・
親が生きているうちにしておいてもらいたいでしょう・・・

我が家は綺麗ですが主人が生きている内にと・・・・
塗装屋さんに頼んでいました、早いと傷みもないで安くつくと・・・

http://yukio30.huu.cc/



[143] Re: 咲き始めました。

投稿者: takahashi  投稿日:2017年 5月15日(月)19時41分30秒 softbank126069150164.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.142[元記事へ]

もう石垣は花は夏花ですね。
こちらはやっと新緑と言う感じです。
つつじが今は満開です。
車・・シルバーグレー・・良いですよね。
私も同じです。私も洗車あまりしないので
4台前の車からシルバーグレー一色で通してます。
洗車はスタンドで洗車機を使い年に一度くらいかな。ハハハ
最も最近はあまり乘らず、年に3000㌔くらいですね。

http://blog.goo.ne.jp/takasuwa4105


150件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.