teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


エントリーが早かったので

 投稿者:ハンコック  投稿日:2014年 1月 6日(月)20時39分13秒
返信・引用
  何か特別に頂けるとお聞きして、うれしくて、
実はずっとお待ちしています…
 
 

賞品届きました

 投稿者:てつてつ  投稿日:2013年12月29日(日)20時07分26秒
返信・引用
  昨日の夕方に賞品がポストに入っておりました。
あろえさんがお書きになったのと同様(だと思います)、
Bluetooth対応のワイヤレスミニキーボードでした。
届かないなぁと思っていたので、もらえてうれしいです。
ありがとうございました。
まずは、報告まで。
 

商品

 投稿者:あろえ  投稿日:2013年12月28日(土)15時07分23秒
返信・引用
  商品届きました。

オーディオとお伺いしていたのですが、ワイヤレスキーボードでした。

送り元の会社さんに電話してしまいました。(^_^;)
 

Re: 家族で参加したものです

 投稿者:うどん騎士テウチオン  投稿日:2013年12月24日(火)08時47分47秒
返信・引用
  家族でも別々に参加して管理人が個別に順位判定したなら、問題ないと思いますよ。




> 最終問題は、ネットの問題を解かなくても参加・回答できるもので、たまたま、そこにいて参加してた人もいました。ので、今ままで頑張って問題を解いてきたのだから、正式に順位をもらってもいいかと、バラバラで入賞しました。家族だから一緒、同じようにがんばってきた皆さんに言われると辛いです。
> 時間の関係で表彰式には参加できず、賞品はもらっていないので、辞退しようと思います。
>
 

やっぱり突っ込み所いっぱいですね

 投稿者:フクロキツネ  投稿日:2013年12月23日(月)22時01分18秒
返信・引用
  今回の企画の趣旨はみんなで故郷の高松を見直そうとか盛り上げようってことだと思います。最終的に順位を決めることは仕方ないですけど、いかにみんながそれでよかったと思える決め方が大事ですよね。管理者さんにはそれにはどうしたらいいかよく検討してもらったらいいかと思います。いろんなお店に協賛してもらってプレゼントを出してもらってもいいかなとも思います。○○店で2割引きで一品買える権利とか。何か買ったらこれをプレゼントをもらえる権利とかなんていいですよね。そのかわり、そのお店にまつわるクイズを出すとか。行政でそんなことしていいか知りませんけど。香川県をうどん県とした香川県ならできると信じています。前にもメールしましたが、回数を重ねるためにはいろんな問題を追加する必要があります。それには一人の知識や経験では限界があります。町全体で盛り上げていきましょう。  

家族で参加したものです

 投稿者:  投稿日:2013年12月23日(月)18時19分46秒
返信・引用
  ネットの問題は、それぞれ自分で解きたかったので、お互い答えは教えず問題を解いてきました。
最終問題は、ネットの問題を解かなくても参加・回答できるもので、たまたま、そこにいて参加してた人もいました。ので、今ままで頑張って問題を解いてきたのだから、正式に順位をもらってもいいかと、バラバラで入賞しました。家族だから一緒、同じようにがんばってきた皆さんに言われると辛いです。
時間の関係で表彰式には参加できず、賞品はもらっていないので、辞退しようと思います。
 

本日

 投稿者:うどん騎士テウチオン  投稿日:2013年12月22日(日)22時57分31秒
返信・引用
  サンポートはかなりの冷え込みでしたね。

家族で別々の順位についてですが、
最初から別々にエントリーしていたなら問題ないと思うのです。
その確認を管理人がちゃんとしていたらの話ですけどね。
 

次回期待しています。

 投稿者:hati  投稿日:2013年12月22日(日)22時02分45秒
返信・引用
  今日はみなさんお疲れ様でした。参加者の一人です。
150名ぐらい登録していたそうですが、この掲示板に参加されてた方が少なくて残念だなと思いました。
「家族で別々に順位をとってた人」がいらっしゃったんですね。え~、それはご本人もご辞退とかされなかったんですか?先着10名なんですから…
10名以降にゴールしても、自分が何着なのかは知りたいので、150名程度なら紙に番号を書いて手渡すことも可能なのではないでしょうか?

最終問題も、1問だけではなく、数問あると楽しいですね。

12年前の商店街の中を駆け抜けるクイズ・・・あれは結構楽しかったですよ。
とにかく本日は関係者の皆様お疲れ様でした。
次回にも参加したいので、期待して待っています。
 

イライラのもとは・・・

 投稿者:ハンコック  投稿日:2013年12月22日(日)21時22分38秒
返信・引用
  ちろろさん、来られなかったのですね。残念です。

12問目の答えが入力できなかった件は管理人さんが意図したことでも
ミスでもなかったそうです。
問題が一気に出たのも、新聞広告との兼ね合いがあったとか。
謝罪しておられましたよ。

そして…消えた女子高生の謎はなんと次回に持ち越しなんだそうです。
「次回」があるって楽しみですね。
 

管理人さんへ

 投稿者:フクロキツネ  投稿日:2013年12月22日(日)21時09分29秒
返信・引用
  問題の過程を楽しんだので今日の早い者勝ちは頑張る気はなかったんですが、もう少し考える必要のある問題を用意した方がよかったかなと思いました。ついでにせっかくなので次のシリーズまでこの掲示板が継続するようなことも考えてくれたらいいと思います。よろしく。でも、どうしてフクロキツネだけ呼んでもらえたんですか?テウチオンさんとかちろろさんとかクレオパトラさんも結構、掲示板で出ていましたけど。  

ぷみさんありがとう

 投稿者:フクロキツネ  投稿日:2013年12月22日(日)21時01分38秒
返信・引用
  フクロキツネって実在する動物なんですよね。今は輸入禁止になったのでなかなか見かけませんけど。いろいろ突っ込みどころがある企画ですが企画自体はいいですよね。でも、次からどんな問題を作るのかが難しいですよね。  

参加賞貰って帰宅

 投稿者:ねむちゃん  投稿日:2013年12月22日(日)15時26分19秒
返信・引用
  11:30ごろギター演奏を終えた管理人さんと「栗林公園」に関してきっちりクレームの後、12年前の同イベントの件で暫し盛り上がった。

トリプル・ワン・イベントの一環だった時に参加されてた方、大勢いらっしゃってたのでしょうか?
 

どんな様子でしたか

 投稿者:ちろろ  投稿日:2013年12月22日(日)12時58分32秒
返信・引用
  本日、あいにくと会場には行けませんでしたが、どんな感じだったんでしょう。
楽しめましたでしょうか。
最終問題は問題が出題されてその場で解くというものだったんでしょうか?それとも、サンポート辺りを歩き回って解いていくってものでしたか?
また、どんな問題だったかとか、いろいろと様子などをお伺いしたいです。(^^)/
 

Re: 表彰式

 投稿者:りょう  投稿日:2013年12月22日(日)12時20分12秒
返信・引用
  正式アナウンスなく何となく解散~、になってましたがさっき10位以内になった人が表彰されるってことかな?とりあえず1時に、また言ってみます。

最終問題、結局エントリーしてなくてもその場で答えればオッケーってなってましたけどf^_^;今んとこ、ツッコミどころ満載の最終日ですね。
 

終わった

 投稿者:ぶみ  投稿日:2013年12月22日(日)11時23分38秒
返信・引用
  スマホの人が圧倒的に強いという、ガラケーの私にとっては残念な結果でした・・・
また、家族で別々に順位をとってた人、そりゃないでしょ・・・トホホ
フクロキツネさんはとても優しそうな方でした!
 

追記

 投稿者:あろえ  投稿日:2013年12月22日(日)10時51分0秒
返信・引用
  ヒントに追記です。あと、貨物もキーワードで入れたら絞れます。  

表彰式

 投稿者:あろえ  投稿日:2013年12月22日(日)10時49分9秒
返信・引用
  一時からみたいですね。
どこで時間潰そう。

最終問題、早解き順が終わったのでヒントをば。
サンポート地区です。
高松市 連絡線 レール、でググるといけます。

いままでの問題と小説は、最終は全く関係なかったです(・_・;
せめて、毎回問題ごとにキーワードがあって持ってくるとかでなければ、皆で解いた意味が……
 

最終問題解答受付中

 投稿者:りょう  投稿日:2013年12月22日(日)10時30分56秒
返信・引用
  最終問題・・・やはり犯人関係なかったf^_^;
 

会場前

 投稿者:  投稿日:2013年12月22日(日)09時52分28秒
返信・引用
  スタッフから「全部解いたんですか?」と聞かれて、解きましたと答える。

スタッフから「すぐに分かりましたか?」と聞かれて、

ローマ字入力の苦情を進言した。
 

ガレリア

 投稿者:あろえ  投稿日:2013年12月22日(日)09時44分12秒
返信・引用
  皆さんの姿があまり見えない(・_・;  

レンタル掲示板
/8