teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


青.白です

 投稿者:テンコ  投稿日:2013年 6月15日(土)18時26分2秒
  フロントにブレンボいれました。14万位かかったかな?さすがブレンボって感じです   
 

まだ、運営されてます?

 投稿者:かず  投稿日:2013年 1月27日(日)14時14分59秒
  まだ、書込大丈夫なのかな?  

ノーマルマフラ改つづき

 投稿者:ポンタ  投稿日:2012年 5月27日(日)09時33分10秒
  やれやれやっと何とかノノーマルマフラーフン詰まり対策完了しました。抜けが良くなったせいか通勤に使用しているので変化がわかるのですがいつも通りの右左折でもオーバースピードになってステップガリガリでおっとととなるシーンが多くなってびっくり、これはおすすめです。ただし超面倒くさい作業です。もし心配ならば使用するのはフタ部分だけなので傷だらけの激安マフラーを購入してからやるのがいいかと思います。社外マフラーは左側がさみしくてにょっきり生えたセンタースタンドフックがかっこ悪くて悲しかった、やっぱりRC42はノーマルが美しい  

ノーマルに戻す

 投稿者:ポンタ  投稿日:2012年 5月15日(火)20時10分53秒
  マフラーを社外品に交換後うるさくてジェントルで男らしいノーマル2本だしがやっぱり美しい。しかしフン詰まりなので高速の延びがないのでネットで見たフルパワー化のマフラー改造にチャレンジ中ですが超タイヘンです、やっとリベット取って蓋を外しました。もう後へは引けません、フン詰まりがコーラックでずばばばを期待して続けます。どなかたやった人いますか?  

30CMアップハンドルに・・・

 投稿者:ナナハン  投稿日:2012年 3月10日(土)23時23分31秒
  CB750(RC42)平成15年式に乗っているのですが、30CMエバハンにしようかと思っています。チョークワイヤー・スロットルワイヤーは購入したのですが、ブレーキとクラッチのホースをどこで入手すればよいでしょうか? 番手が3のホースでいいのでしょうか・・・?  

ありがとうございました!

 投稿者:TAKI69@NO.202  投稿日:2011年 7月 1日(金)03時27分48秒
  管理人様。長い間、RC42のHPを運営いただき誠にありがとうございました。

プロバイダーの都合により閉鎖となるようですが、残念です。

RC42乗りの皆様、どこかでお会いすると思いますが、その時は気軽に声を掛け合いましょう。
 

ハンドルアップ ブレーキホース

 投稿者:キリンメール  投稿日:2011年 6月18日(土)20時03分14秒
  2005式RC42乗っています。ハンドルアップを計画中です。ハンドルとケーブルはヤフオクで購入しました。ブレーキホースは教習車用の物にしようと思っています。部品番号がわかららなくて困っています。分かるかたよろしくお願いします。  

教えてください。

 投稿者:ユーヂ  投稿日:2011年 5月25日(水)18時06分58秒
  はじめてメール致します。
私の02年式RC42を04年以降の様なハザードランプ仕様にしたいと思います。
出来れば純正パーツで完成させたいのですが、
アドバイスをお願い致します。
よろしくお願いします。
 

赤白ツートン

 投稿者:でんメール  投稿日:2011年 2月18日(金)03時43分5秒
   赤白ツートンの サイドカバー フロントフェンダー 売ってくれる方いませんか ?
また 純正部品新品の値段知ってる方いましたら教えてください。   お願いします
 

フロントフォーク

 投稿者:まことメール  投稿日:2010年 8月24日(火)13時08分27秒
  純正のフロントフォークを探しています。

曲がり、傷やオイル漏れの無い状態で譲っていただける方いましたら
メールください。

宜しくお願いします。
 

モリワキ ZERO SS WT マフラー

 投稿者:岡田メール  投稿日:2010年 8月14日(土)22時07分43秒
  皆さんはじめまして。

モリワキ ZERO SS WT マフラーを所有されている方で、売却予定の方がいましたら買い取らせて頂く事は可能でしょうか?

僕は埼玉県吉川市在住なので、関東圏の方であれば直接、現物を確認した上で買い取りたいです。
 

ラバープロテクタント

 投稿者:ポンタ  投稿日:2010年 7月 6日(火)19時44分31秒
  グリップのしっとり感が戻りました。お勧めです。始めはつけすぎてべたつきましたが、近くに洗剤が無かったので車のウィンドウォッシャで洗いましたが手に吸いつく感じで余計な手のひらの力がいらないのでドライビングが楽になりました。  

ポンタさんへ

 投稿者:08年式メール  投稿日:2010年 5月26日(水)00時30分44秒
  クレのラバープロテクタンとってケミカルが
結構いいですよ。私はフロントサスペンショ
ンのダストシールに使ってますけど、今のと
ころひび割れの進行を止めることが出来てて、
若干弾力が戻った感じもあります。

吹きかけた後もべとつかないのでグリップに
も使えると思います。

ただ、責任はとれないので自己責任でお願い
します・・・

割とどこのホームセンターでも売ってますよ
ヽ(^。^)ノ
 

仲間発見w

 投稿者:08年式メール  投稿日:2010年 5月26日(水)00時22分13秒
  T2さんも同じ症状のようですねww
仲間見つけられて嬉しいです(爆)

でもこの症状を持っているのがマジョリティ
なのか、マイノリティなのか非常に気になり
ますなぁ・・・

そんなに走って無いけどエアクリでも変えて
みようかしら(@_@)
 

バッテリ

 投稿者:わんだ  投稿日:2010年 5月22日(土)13時59分33秒
  こんにちは。バッテリが上がってしまい、新品は高価だったので取りあえずバッテリ液補充→充電して貰いました。はじめのうちは調子良かったんですが、以前と同じ症状でエンジンが掛からなくなってしまいました。やはり新品購入しかないでしょうか?もし、新品購入した場合は特になにもせず取付けだけすればエンジン掛かるようになりますでしょうか?  

RE:気温とチョーク

 投稿者:T2  投稿日:2010年 5月15日(土)01時18分20秒
編集済
  08年式さんへ回答になっていなくて申し訳ありませんが、私のCB右衛門も最近エンジンのかかりが悪いので気になっていました。(チョークを使っています。2008年式です)
> アクセルちょっと開けて、チョーク全閉
明日やってみます。

今日試したところ、この方法だと一発で始動しました。
 

気温とチョーク

 投稿者:08年式メール  投稿日:2010年 5月 4日(火)23時28分30秒
  皆さんエンジンの始動方法はどのようなものでしょうか?私のCB750は寒いときはチョークとセルで一発始動ですが、温かいときはチョーク使うと逆にかかりが悪いです。アクセルちょっと開けて、チョーク全閉だと一発始動です。なぜでしょうか・・・?「夏は冬場よりも同じ空気の体積当たりの酸素量が少ないからチョークを引くとガスが濃くなりすぎるのか?」などと邪推していますが、皆さんのCB750はどうでしょうか?去年の夏に購入したのですが、そのころは確かチョークを使っていた記憶が・・・  

とこぶしさんへ

 投稿者:ひろ  投稿日:2010年 4月27日(火)10時41分37秒
  お乗りのCBは何年式でしょうか?
おいらが載っている06モデルは標準でハザードは付いています。

テールのLED化も行っている方は多数居ますよ。
 

スペンサーカラー

 投稿者:ひろ  投稿日:2010年 4月27日(火)10時39分31秒
  部品として、タンク、サイドカウル、テールカウルなど出ていますから交換は可能です。
但し良い値段しますよ。
 

D205

 投稿者:ひろ  投稿日:2010年 4月27日(火)10時37分47秒
  エースさん。

作業する前に見積もりを取らなかったのですか? それが敗因です。
ネット通販上の価格では2.1万~2.5万位ですね。
通常の工賃を入れても3万以内に収まると思います(ナップス、ライコランド等で作業すれば)。
 

レンタル掲示板
/22