波動の源@ぷよクエ




69件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[69] マルチ激辛

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年11月13日(金)02時28分16秒 FL1-111-169-217-216.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

マルチ激辛で有用なキャラを挙げてみようと思います。

◯初代(ルルー、アルル、ドラコケンタウロス、ウィッチ、シェゾ)
ホストが初代にする事でリーダースキルが発動し、デッキのステータスが上がります。スキルもそこそこのダメージを出せます。ステータスもかなり高いです。
◯童話(レベッカ、グレイス、ウィン、アレックス、チキータ)
リーダースキルは、マルチでは今ひとつですが、スキルが重要です。童話と漁師がいれば、他のキャラはスキルが溜まり次第使え、自色な枯渇する事もありません。
◯漁師(オサ、ウトナリ、シオ、ワタ)
マルチでも、最重要キャラでした(O_O)。ステータスは高くないですが、スキルがとても重要なので、漁師の有無で難易度が変わると思います。
◯まもの(スキュラ、おおかみおとこ、オークテ、マミー、まもの)
通常攻撃を全体化させるスキルは、童話漁師との相性が非常に高いです。道中の敵を蹴散らせます。
魚(すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子、ブラックタイガー)

なぞぷよ(スイートアミティ、ジャァーン、パノッティ、チコ、インキュバス)
スキルによるチャンスぷよ生成は連鎖倍率を上げられるので、意外と有効だと思います。


ただクリアを目的とするなら、初代ホスト、童話、漁師、まもの、のデッキが一番だと思います。普段のクエストや素材クエストでも使えるキャラ達なので、ガチャで引けたら育ててあげてください。

ギルド掲示板に書かないのは、これがないと入れないと思われるのがイヤだからです。せっかく4人で楽しめるモードなので、ワイワイ楽しくやれたらなー、と思います。あくまで、こんなカードが使えるんだなー、という情報として受け取って頂ければ幸いです。




[68] おまけ

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 9月12日(土)23時22分44秒 FL1-111-169-217-216.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

初代のスキルダメージと漁師、童話、星魔導師の組み合わせダメージです。レムレスのスキルが発動しているので、3倍になっています。

手間はかかりますが、とても強力な組み合わせだと思います。ただ、何よりの欠点は揃える事です…。星魔導師はともかく、漁師も出現率が低下している気がしますし、童話は期間限定ガチャのみです。
もし、ガチャやチケットを使って漁師と星魔導師を入手したら、大切に育成してあげてください。



[67] 童話と漁師と星魔導師

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 9月12日(土)23時18分22秒 FL1-111-169-217-216.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

先ほどに続き童話の強さです。
童話は、タイトル通り、漁師、星魔導師と合わせる事で高火力、高速スキル溜めが可能になります。

漁師は、ネクストターンのぷよを一色にするスキルです。☆5で4ターン持続します。発動数は30。
星魔導師は、タップしたぷよの色を変えるスキルです。☆6で8個変える事ができます。発動数は35。

これらを組み合わせると、大量に同じ色のぷよを消せるので、ダメージが高く、スキルが溜まるペースも飛躍的に向上します。
理想の流れは、ステージ3までに漁師発動、ステージ4で童話と星魔導師発動、ステージ6で漁師、童話、星魔導師のスキルが溜まる、ステージ7で全スキルを使う、です。



[66] 童話シリーズの強さ

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 9月12日(土)21時11分54秒 FL1-111-169-217-216.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

私が、ギルド掲示板やここで度々口にする童話シリーズですが、なぜそこまで推すのかを説明していませんでした。

童話の強さ!
1.こうげきが魔導よりも高い!
2.スキルが強い!
3.スキルの回転率が高い!
です。
1はそのままです。
2と3がとても重要です!
童話のスキルは、
◯なぞって消せるぷよの数を5から10に
◯☆4では1ターンですが、☆6になると3ターン持続
◯あくまで通常攻撃なので、他のキャラのスキルを乗せられる
同時消しで発生する倍率が4倍になる
です。
同時消しですが、消したというのは同じ色を4つ集めて消すことで、なぞって消したぷよのことではありません。同時消しとは、1回のなぞり消しで、複数の4つのかたまりを消すことです。
ターンを消費してしまいますが、3ターン10個いらないぷよを消せるので、通常よりもスキルを溜めやすくなります。

童話の弱いところは、
1.たいりょくが低い
2.盤面によってダメージが左右される
3.ダメージ出す操作がめんどくさいと感じる人もいる
です



[65] イザベラデッキ

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 9月 7日(月)22時24分32秒 FL1-111-169-217-216.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ギルド掲示板でも書きましたが、イザベラをリーダーとした多色デッキです。
リーダーイザベラ、初代、童話、スイートアミティ系、振袖リデルです。
デッキの狙いは、振袖リデルの全体化、プリズムボールとチャンスぷよを童話で増やしたなぞり消しで叩く事です。初代は、童話の保険で入れてあります。

これを実行した結果の画像を添付しますー。



[64] イザベラ

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 9月 3日(木)16時32分44秒 FL1-111-169-217-216.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

リーダースキルが多色向けなので、色々考えています。
候補は、
◯属性関係なく攻撃を全体化できる振り袖リデル
◯属性関係なく攻撃を1.5倍にするカーバンクル一周年記念ver.
◯セトカ、ホルア、セベス、バスティア、アヌディスのエジプトシリーズ
◯イザベラのスキルを有効利用するための童話シリーズ
あたりです。
ですが、やはり単色の方が火力があります…。

どなたかいい感じの多色向けキャラがいたら教えてください。



[63] デイリーミッション

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 8月30日(日)23時49分28秒 FL1-111-169-217-216.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ちゃんすぷよをn回消すというのが、ちょくちょくあります。ふと思いついて、エジプトスタメンのデッキでクエスト一回やったら終わりましたー。スキルだけで5回達成できるかもしれないので、楽…かもしれません。



[62] 無課金でも単色!

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 8月28日(金)20時29分12秒 KD182250246197.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

レミをリーダーとした緑単色デッキを作りました。
レミ、飲茶ドラコ、祝サタン、ガチャピン、オトモがスタメンです。ガチャピンはバランスタイプですが、スキルの優秀さでチョイスしました。
このデッキで、エムプーサ襲来の極辛に挑戦!

レミ、レミリーダーだと、たいりょくタイプのたいりょくが3桁になります(O_O)。触られたら即落ちでしたが、こうげきが12.25倍なので、同時消ししていけば、1ターンで撃破していけます。
無事、無傷でエムプーサに到着したら、全スキル使って攻撃!一応クリアしました。



[61] 単色デッキ

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 8月28日(金)09時47分27秒 KD182250246199.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

に飽きたんですけど、なんかいい混色デッキとか色毎の特色あるデッキとかないですかねぇ



[60] 魔界

投稿者: ぱんだ 投稿日:2015年 8月17日(月)22時58分22秒 FL1-111-169-217-20.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

魔界シリーズ
ジュリア、クロード、ベルナール、エルマ、サロメ

リーダースキル
スタメンの◯カードが2枚以上から1枚増えるごとに◯属性の体力倍率に0.△倍プラス

童話シリーズと同様の計算で体力が増えます。☆6まで育成すると、2.5倍になる為、魔界>SUNとなります。

入手方法は、期間限定の魔導石ガチャのみとなります。エルマは現在のガチャで出現しますが、確率は低いです。

童話と魔界は、倍率のみをみると、魔導とSUNより優秀ですが、スタメンとサポートのどれかが落とされる度に倍率が下がりますので、注意が必要となります。


レンタル掲示板
69件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.