teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 彼女、彼氏にビンタされた、したことある人(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:高専受験生  投稿日:2013年 1月18日(金)12時52分12秒
  無事に特進に合格しました
しかしまだ高専合格という大きな壁があります
未来を切り開く学力シリーズでさらに強い土台をつくります
頑張ります
 
 

今年から宜しくお願いします

 投稿者:みかん  投稿日:2013年 1月16日(水)19時57分4秒
  昨年12月25日に母とお邪魔しました中一のみかんです。帰ってから早速、百マスと割り算をはかりました。現在の最高記録は足し算1分8秒、引き算1分8秒、掛け算1分22秒でした。割り算はCが2分40秒まできました。今年から母と一緒に「未来を切り開く学力シリーズ」をはじめました。弱かった教科を克服しようと頑張っています。
数学は、チェックシートが86点だったので、結局全部やり直すことにし、カレンダーに一日2単元ずつ予定を入れました。3巡したら、(100点だったら)一次方程式です。
国語は、今から短文練習12に入るところです。
英語もスペルミスをしないように単語練習やCDを聞き始めました。
不思議に本棚の本が読みたくなり、少しづつ読んでいます。長い道のりですが、がんばります。
しかし、今回の冬休み課題テストの点数は悪く、数学では特に平面図形、空間図形、文章題が良くありませんでした。国語では、百人一首。英語はスペルミス。
ちょっと落ち込みますが、やはり努力が足りなかったんです。これからもいろいろ教えてください、よろしくお願いします。
 

高専生どの

 投稿者:小河勝  投稿日:2013年 1月12日(土)11時32分4秒
  がんばってきてください。
「未来シリーズ」は必ず君の土台の力となっています。
その確信を心に秘めて今日は全力をだしきることです。

カワタくん
少し待っていて下さい。


 

(無題)

 投稿者:高専受験生  投稿日:2013年 1月11日(金)14時10分25秒
  明日が私立特進の入試です
滑り止めですが、全力で戦ってきます
未来を切り開く学力シリーズを使ってきました
回りの人には「もっと応用問題をしたほうがいい」と
言われ続けてきましたが、過去問でかなり点数をとることができました
最後の模試では私立特進より難しい高専でA判定をとることができました
未来を切り開く学力シリーズでやってきたので
自分を信じて合格してきます
 

数学と社会人入試について

 投稿者:カワタ  投稿日:2013年 1月 8日(火)15時17分29秒
  まず最初に大学の社会人入試について聞きたいんですけど、新聞奨学生以外では
お金を稼ぐ方法はないんですか??親には恥ずかしくて聞けないんですけど、
経済的に恵まれてない家の場合は学費を免除してもらえるというのを見たんですけど、
普通の家庭では無理ですよね??僕は、もうすぐ30歳で父、母、姉の四人家族です。
よっぽど経済的に恵まれてないとか親がいないとかじゃないと無理ですよね??
そして、もう一つ数学については、基本的なこと、例えば(底辺)×(高さ)÷2みたいな問題は解けるけど、応用問題になると
わからなくなるんですけど。
 

高専受験生どの

 投稿者:小河勝  投稿日:2012年12月 5日(水)20時57分24秒
  書いておられるやり方で良いと思います。肝心の概念を徹底して自分の頭の仲に鍛え上げること、そのことを土台にして時間があればたくさんの問題をすればいいのです。  

(無題)

 投稿者:高専受験生  投稿日:2012年12月 4日(火)19時03分10秒
  未来を切り開く学力シリーズ 図で分かる中学理科
についてです
1分野に関してですが、本の内容は構造を理解するものとなっています
問題数は少な目かなと思います
理科という教科はたくさんの問題をガツガツとくのか、転写を通して構造を理解する教科なのかいまいちよく分かりません
自分は転写を何回もやって、例題や練習問題を解いています
しかしまわりはいろんな問題をガツガツ解いています

睡眠時間を考えると理科だけにたくさんの時間は使えません
未来を切り開く学力シリーズ→入試過去問で万全になりますよね?
 

数学の無料解説動画つくります

 投稿者:さぬきうどん  投稿日:2012年11月25日(日)21時06分11秒
  数学の無料動画を作っています。
ぜひ、ご利用ください。
www.mikis07.com

http://www.mikis07.com

 

小河勝さんへ返信します

 投稿者:高専受験生  投稿日:2012年11月17日(土)10時41分49秒
  アドバイスありがとうございます
図でわかる中学理科に関してですが
自分が少し焦りすぎていたのかもしれません
メインが転写なのにも関わらず、解説文だけで理解しようとしてました
今は5回6回読んで「なるほど」と思えたら転写にとりかかってます
転写も何回もかいて理解を深めてます
今は2分野を一通り終え、1分野をメインに学習してます
今月中に1分野も一通り終われそうです
数学に関しては前より効率がよくなったと思います
やはり数学も転写法でやると理解が深まりますね
図形を一通り終えて今は確率・統計と総まとめをやってます
年内中に入試実施を終えたいと思います
社会にも転写法を取り入れました
歴史では年表を寝る前に5回6回かいて流れをつかんでます
次の日の朝に何も見ずにノートに再現します
公民も同じように図を転写してます

復習も忘れずに、間違えた問題にも力を入れて学習していこうと思います
未来を切り開く学習シリーズのおかげで偏差値が飛躍的に上がり、今回の模試で志望校の評定がAだったので、自信をもっていきたいと思います
 

(無題)

 投稿者:なななななかまど  投稿日:2012年11月13日(火)23時07分14秒
  雨威流 新次

天現寺 岑

どっちがカッコイイ名前?
 

レンタル掲示板
/132