teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 彼女、彼氏にビンタされた、したことある人(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/1320 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

息子1

 投稿者:小桜  投稿日:2013年 5月22日(水)23時28分54秒
  通報
  お久しぶりです。ここから離れてだいぶん経ちますが、覚えていらっしゃいますか?中学で、荒れに荒れて毎日のようにバトルを繰り返していた者です。いくら、やっても出来ない。覚える事が出来ない。これは、さすがに、おかしいと思い
子供を発達検査に連れていきました。検査結果は、LD…でした。中学3年になるとテストも1桁も当たり前になってきました。仕方ないです。彼にあった授業を受けられないのですから。もっと、早く気付いてやれば…何度悔やんだか、わかりません。彼をどれだけ傷つけたか、思い出す度に涙が溢れてきました。心理士の先生に言われた事は、『息子君、かなり辛かったと思いますよ。いろいろな事が分かるだけに、今までよくがんばられたと思います。』です。LDの勉強方法はアメリカに比べると10年遅れてると言われています。日本でも早くそちらの勉強方法を取り組んでくださる方が、もっと増え彼らの居場所が、出来る事を願っています。はまゆうさん 現在、彼は自分に合った高校に自分で決めそこにいき、それこそ勉強は、中学どころか小学校からやり直し、いま中2に入ったところですよ。小学生の頃から ずっと勉強を見てきました。お互いに泣きながら、毎日毎日です。LDと分かった時、今までやってきた事なんて全く意味なかったやん!と投げやりにもなりました。
でも、違うんです。中学のテストでこそ、良い点数は取れませんでしたが コツコツと勉強を積み上げていくという姿勢が
彼の身体の中に、染み付いていたのです。
今は、彼なりの勉強方法で学び始め漢検、PC検定、また、歴史の先生の授業が肌に合ったらしくすいすい頭に入ってきて楽しいらしいです。今年の夏はPCを使うバイトを自分で決めてきました。
息子のように、ハンデがあっても周りの理解や環境で学力も伸びました。何より息子自身が変わりましたから。
ですので、はまゆうさん ハンデもない定型発達のあなたなら、努力次第でどうにでもなれますよ。息子は、ハンデを持ちながら何が向いてるか、なにが得意か、それを彼自身が自分で考えながら日々学んでいっている最中です。

話は変わりますが、アマゾンで検索かけても 整理と対策 が出てこないのですが?どうすれば、よいでしょうか?
次、息子2が控えておりますので…(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1320 《前のページ | 次のページ》
/1320