teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 彼女、彼氏にビンタされた、したことある人(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/1320 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

高専受験生君へ

 投稿者:小河勝  投稿日:2013年 3月 6日(水)01時35分45秒
  通報
  そうか。残念だった。結果は甘んじて受け入れるほかない。歯を食いしばって乗り越えていきたまえ。僕は内心、この人はきっと合格すると確信していた。なぜ落ちたのか、どの教科が弱かったのか、教えてもらうといい。しかし君の歩んだ道はすごいよ。着実に一歩一歩積み上げてきた。人間は2年間、3年間連続して努力し続けると思考力は桁違いに変わる。賢くなるということ。受験勉強でがんばり、一度失敗しても再度がんばり続けるうちに最後に合格できた人をたくさん見てきた。その人たちが言うには最初の勉強の仕方を振り返るとあれでは合格できなかったということが良く分かるという。そんなものだね。
京都大学か。相手に不足無し。ぜひともがんばって目標を突破してほしい。応援し続けるよ。これからの勉強の合間にまたこの「ひろば」に参加してほしいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1320 《前のページ | 次のページ》
/1320