teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うんち

 投稿者:小笠原慎太郎  投稿日:2015年 8月13日(木)04時19分49秒
  うんちっち  
 

お願い

 投稿者:フレディ  投稿日:2010年11月11日(木)04時35分15秒
  20ヘッドさん>

キャラ別研究で修正して頂きたい箇所があります。カインのHP増加量なのですが、最高9397最低8374だと思います。
宜しくお願いします。
 

エブラーナ城

 投稿者:ラス  投稿日:2010年 3月14日(日)16時29分26秒
  >けん氏
時間が経っていますので自己解決してしまったでしょうか。

眠りの剣がどれか忘れたので左の塔の宝箱の取り方全て書きます。

1F左側
2Fの隠し階段から降りる
(隠し階段は2Fに上がった後一番左まで歩き、下方向に移動した突き当り・壁の中)

1F右側
ドアのすぐ上(ギリギリ姿が消える所)から右に隠し通路

2F
階段の下側、壺の切れ目から隠し通路へ
 

エブラーナ城

 投稿者:けん  投稿日:2010年 3月 7日(日)17時28分10秒
  携帯版でエブラーナ城の左の塔にあるねむりの剣が入ってる宝箱までどうしてもたどり着けませんT_T行き方わかる方教えてくださいTдT  

65536個は

 投稿者:ラス  投稿日:2010年 3月 3日(水)23時17分52秒
  10000hです。
売り買いするときのデータは4ケタで、0000から1周して再度0000になるまでの値になっていると思われます。
 

初めまして

 投稿者:モモ  投稿日:2010年 2月 9日(火)22時21分10秒
  今日プリンプリンセス狩りをしていたら、アラーム3個目と32個目でピンクのしっぽをGETしました。時間は1時間弱でした。運がありすぎてちょっと怖かった…1  

リンゴ0個の売値

 投稿者:かなかな  投稿日:2010年 2月 5日(金)02時58分11秒
  はじめまして。
最近になって携帯アプリ版でFF4をプレイしているかなかなといいます。

さっき貴サイトを見つけたばかりですので、既出でしたらすみません。

「リンゴ0個を店に売った時、65536個分の売値になる」件についての私見です。


管理人様の「255が最大数」説は正しいと思います。
256を自乗(256×256)すると、65536になるからです。


このことから、
「リンゴ0個(=256個)を0組(=256組)売ったので、
0×0(256個×256組)で0個分(実際は65536個分)の値段で売れた」
と考えられます。

アイテムを「何組」と数えるあたりが我ながら苦しい理屈です(一種類ずつしか売れないですし)が、まあ、あり得る気がします。

いかがでしょうか?


私はまだ裏技を使ったことはないのですが、こちらの「標準知識」などは大変勉強になりました。
FFシリーズほぼ初見なもので、何も分かりませんでしたから…。
ここを参考にしつつ、裏技は二周目のプレイに取っておこうと思います。
ありがとうございます。

長文失礼しました。
 

裏技情報(SFC/PS)

 投稿者:ひきこもり王子  投稿日:2009年10月 8日(木)20時34分43秒
  初めて投稿させていただきます。
当時発見して以来どこにも紹介されていなかったので、その裏技の情報を提供したいと思います。

・効果
現在MPが増殖しその代わりフィールドでの魔法の使用が不可になる
宿屋やエーテルでMPを回復すると解除される

・方法
1、フィールドで、フィールド上で使える魔法を3つ横一列に並べる
(例 ケアル ケラルラ ケアルダ)
2、3つの魔法の内1つしか使えなくなるまでMPを消耗させる
(上の例ではMP3~11にする)
3、横を押しっぱなしにして決定ボタン連打
4、MPが足りない魔法を使うことが出来れば成功
(ケアルが選択されたらキャンセル、ケアルラ、ケアルダが選択されたら成功)

成功するかどうかは運で、上の例では連打し過ぎてケアルを使わないように注意が必要です。
ポーキー、トード、デジョンも使えるのでリディアでも可能です。
後半MP上限が増えるとあまり効果はありませんが、これの一番の使いどころはテラのメテオでしょう。
現物がないのと昔の記憶ですので、詳細は自分で確認するのが一番かと思います。
 

Re.攻撃力(FF4/SFC)

 投稿者:銅のリンゴ  投稿日:2009年 5月24日(日)17時11分11秒
  すみません。自己解決しました。 レベルが4の倍数になったからでした。  

攻撃力(FF4/SFC)

 投稿者:銅のリンゴ  投稿日:2009年 5月24日(日)15時56分40秒
  ステータス画面の「こうげき」の数値決定に関する質問です。 レベルが87から88にあがったのですが、全ステータスの内、体力、知性、精神以外は変化していないのに、「こうげき」が109から110に上がりました。これはどうしてでしょうか。 ちなみに、キャラはカインです。 装備はダイヤ盾、炎の槍、グリーンベレー、ダイヤアーマー、呪いの指輪です。 ステータスは上から89、57、71、15、66(Lv87)と89、57、73、17、68(Lv88)になります。上昇パターンは素早さ以外2上がるパターンです。  

レンタル掲示板
/14