teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年のお慶びを申し上げます。

 投稿者:E原  投稿日:2007年 1月 1日(月)10時30分8秒
  新年のお慶びを申し上げます。
今年もメタルギアが出そうですね。
より良いメタルギア生活を過ごしたいと思います。
皆様も健康にお気を付けて春まで冬の寒さに耐えませふ。
                   平成十九年元旦
 
 

武器も道具も

 投稿者:  投稿日:2006年 4月30日(日)21時15分24秒
  ソリットスネーク1のメモリカードがバグって武器と道具が全部そろって最初からになりました。スネークがつかまるところありますよねカードが7だったからはいったらいきなりつかまりあの死んでしまった00局長がいきなり死んでしまいました。なんとメリルも撃たれてないのに血を流して・・・・・これメッタ倒しで載せてください  

ものすごく

 投稿者:日向  投稿日:2006年 3月 9日(木)23時58分7秒
  どもども、なんか数年ぶりのような気がする日向ですこんばんわんこ。
AJD殿(現在はどのようなHNを使っているか皆目見当もつきませんが)はいかがお過ごしでしょうか。
オレはMGA2を序盤で投げたへたれっプリスキン全開のへたれゲーマー扱いのプータローを満喫中。
ただただAJD殿が元気なことを祈るばかりでございます。

・・・と、ずいぶんご無沙汰していたので気になって近況なぞを聞きに来た次第。
もしまだここを見ているのならお返事いただけたらなぁ、などと思っております。

ちなみに仕事は辞めました(1年前に)
現在もちもちと就職活動中。でも仕事が決まらない~(涙)

もしよければ返事くださいです。

http://mgshellc.lix.jp/

 

(無題)

 投稿者:E原  投稿日:2006年 1月 5日(木)23時03分54秒
  遅れすぎですが、新年明けましておめでとうございます。

三箇日はかなり遊びました。アニメ鑑賞、サクラ大戦Ⅴプレイしまくりで貯まっていたラノベを20冊近く消化。ネットから離れた生活はかなり充実していたような気がします。今年の三箇日はバイト休んだのでかなり健康的だったかもしれません。何はともあれ今年にも幸あれ。

さて、メタルギアの新作プレイしますかなw

http://www.bb.banban.jp/studio_edo/index.html

 

御覧になっているかどうか不明ですが (^^ゞ

 投稿者:E原メール  投稿日:2005年 1月 1日(土)03時26分57秒
  新年明けましておめでとうございます。
去年もメタルギア活発であったし、良い年でした。
今年はMGS1の再プレイをがんばりますよ!
 

心機一転!

 投稿者:AJD  投稿日:2004年10月21日(木)13時01分4秒
  えー、ご覧の通り、テキストサイトにしたいと思いつつも、更新止めっぱの死に体状態でダラダラやっております。
しかしこれにも理由があってですね・・・。書きたいことは色々あるんですが、リアルで僕を知ってる人もここを見ているというのが、目下一番のネックになっているのです。リアルで知ってると言っても、僕一人だけの付き合いであればまあOKでしょう。がしかし、僕の家族とも知り合いである人がここを見ているのです。そう考えると、思い切ったことは全く書けなくなりますね。何かここで爆弾発言のひとつもしようものなら、主婦ネットワークで瞬く間に僕の故郷に知れ渡り、5分もすれば実家から電話がかかってきかねません。自虐ネタなど披露しようものなら、家族もろとも近所の笑いの種になってしまいます。こんな状態で書けるネタなんて高が知れてます。実際、前の書き込みのすぐ後に、一言も知らせていないにも関わらずリアル友人から「野郎3人生活どーよ?」なんてメールが来ました(「ああ酒池肉林の毎日さ!」なんて返してしまう僕も僕ですが)。「ホームページ作ったんだぜ~!」なんてしょーもない自慢を、だれ彼構わずしてしまった若気の至りのツケが、今になって一気にまわって来たという感じです。
という訳で、このサイトを捨てハンドルも捨て、心機一転、全くの一から出直そうという結論に達したワケです。ここの更新は無期限凍結します。不誠実な管理人で本当に申し訳ない。生まれてごめんなさい。
新サイトはWeblog形式でやることにします。昨日アカウントを取得、出来たてです。内容が充実したら、そのうち営業に行くかもです。
今すぐ見たいと言う人がもしいたら・・・ヒントをあげます。1.teacup使ってます、2.MGS1のお姉様の名前と髪の色がアドレスに入ります・・・ハンドルも全然違いますが、僕が書いてます
皆さま、長い間本当に本当にありがとうございました。

☆日向さん
そういう関係ではないのです、まだね(←ほら、こういう問題発言をするから(以下略))。
ええ、だけど野郎三人の生活なんて、そんなええもんでもないでしょう。今んとこトラブルも無く楽しくやってますけど、こんな生活がずっと続くわけもありません。ことに、誰かにオンナが出来たりしたら致命的だろうなあ・・・。
やりたいこと、なかなかやれないですね。でも、やりたいことを持っている、自分が何をやりたいのかが分かっているというのは大切なことだと思うのです。僕も、仕事始めた時はやりたいことがあったような気がするんですが、最近は周りに追いつくのがやっとで、自分が何をやりたいのかすら見えなくなってきました。更に言うと、見合った努力もしていないのに夢を語るのが恥ずかしいと言うところもありますね。
ちなみに僕の夢とは、傭兵になって銃を撃つことです(結局こんなんばっか)

☆ばるかんさん
おひさしぶりです。大学時代はお世話になりました。お元気そうで何よりです。
上記の通り、このサイトも残り少ない命とは思いますが、リンク直しておきました。
札幌はもう寒いですか?こっち(千葉県)はよーやく寒くなってきたところです。でも夏はとろけるくらい暑かったし、冬も雪なんかめったに降りません。ああ札幌帰りたいなあ。
 

URL変更のお知らせ

 投稿者:ばるかん  投稿日:2004年10月 6日(水)11時22分12秒
  お久しぶりでした。相変わらず札幌でフリーターしているvulcanです。(; ̄ー ̄A
ジオシティーズの統合によりHPのURL変更しましたので、
リンク変更を宜しくお願いします。

http://www.geocities.jp/vulcan777v/

バイト先のスーパーが24時間営業になってしまったので、辞めようか模索中…。
契約時間が減らされる可能性が高くなったんっす。

http://www.geocities.jp/vulcan777v/

 

ええ、辞めるかもしれません

 投稿者:日向@にゅ?  投稿日:2004年 9月16日(木)11時11分58秒
  そうか、たいちょはそーゆー関係を作っていたんですね(ぉぃ)
でもいいなぁ・・・趣味に走れる仲間がいて、仲間といろいろできる環境が作れて。
最近「日向」にも関わらず「日陰」を突っ走っている日向でございます。
(日向:ひなたとも読めるため)

給料が安い・・・それは一番痛いですよね。
オレの場合、別に安いとは思ってないけどでもサービス残業が大杉+テキスト作成などの宿題大杉で参っております。
しかも最近は鬱入ってきて(まだ診断されるほどじゃないと思うけど)ちぃ~くら人と話すのが辛かったりしますね・・・オフラインでは。

オレの場合は精神状態が少々まずいことになっているというのもあるんですが一番に辞めようと思った理由が「やりたいことをやるだけの時間が取れないから」なんですよね。
今はRPGツクールでゲーム作ったり素材作ったりしてるんですけどもともとは自分でゲーム作りたい、プログラム勉強したいと思ってたんですよね。
でも今の仕事は色々自宅ですることも多くて時間が取れない、今の更新もかなりギリギリのところですもん。
ちょうどRPGツクールXPがスクリプト部分をいじれるのでこれを機会に色々勉強したいな、とも思ったりしてみて。
もう少し余裕のある職場に行きたいかな、と。

と、上司に話したら鯖管やデザイン系の部署の異動という手もあると説得されまして。
・・・で、後日専務と直談判なんですけど迷ってるんですよね・・・
辞めるか異動するか(教室に残るという選択肢は捨ててる?)
でも正直、現状今の仕事続けるのは心身ともに限界きてるから辞めようとも思うんですけどね・・・

といいつつも某人物が「同僚が辞めそうで、辞めたらしわ寄せ来るから先に辞めたい」とか言い出して説得する権利ないのに説得したオレ・・・

甘いですかねぇ・・・
 

うぅ・・・

 投稿者:AJD  投稿日:2004年 9月 2日(木)00時18分17秒
  テキストサイトにしたいとは言ったものの、何をどんな形式で書いたらいいものやら・・・。やはり日記でもやらなきゃダメなのかしらね。

とりあえず近況。
急遽、また引っ越しをすることに。今度は、習志野市からお隣の八千代市へ移ります。そこで一戸建てを野郎三人で借りて(そういう関係ではないです、念のため)、「自宅クラブ化計画」を実行に移そうと企んでいます。ええ、そのためにわざわざDJ Consoleを購入したのです。値段の割になかなか使えますこれ。しかし、持ってるCDは相変わらずゴアトランスばかり・・・。幸い、同居する奴らはみんな違うジャンルに特化しているので、色とりどりのパーティーが出来そうです。元ビーマニヲタとしての血が騒ぎます。
仕事は・・・まあ順調ですが、そろそろ辞めたくなってきました。仕事の内容は悪くないんですが、相変わらず給料がばかみたいに安いのです。辞めて他のところ就職した元同僚の話なんか聞いてると、ますます自分の負け組色が強くなってきたようで・・・。今は、今後の身の振り方を模索中です。

☆日向さん
ええ、荒らされてましたが、今のところは落ち着いているようで何よりです。
ゲーム・・・やってないですね最近は。時間が無いのもあるし、やるとしてもネットゲーになっちゃいます。
辞表とはまた、物騒な話ですな・・・(人のことは言えないか)今の職場に問題ありですか?それとも、SEへの道が開けたとか?景気は上向きとは言われていますが、後先考えずに辞めても、色々とめんどいことになるかもですよ。辞めたはいいけど再就職もせず、朝からスロットに並ぶ毎日という、ダメ人間の見本になってしまった元同僚もいます。
大人って意外と脆いもんですね。子供の頃は、大人はみんな仕事があり家庭があるようなイメージだったんですが・・・。自分の未来を信じられたあの頃に戻りたいものです。
 

せめてログだけでも

 投稿者:日向@むぅ・・・  投稿日:2004年 7月20日(火)14時51分13秒
  あちゃ~対象になってましたか。申し訳ないです。
個人的には「メーデーの悪夢」と称してますけど、あれがきっかけで今の素材屋がスタートした気もする・・・(一度閉鎖→再建と言う意味で)

ネタ荒らし・・・しかもゲーム化決定(苦笑)
現在素材等準備中ですが一体完成はいつになるやら。

MGS斬り捨て御免:
弟が三途をやってるので残ってる分を補完することも不可能ではないけれど、なんか3は何故か迷ってる。
プレパが出るなら欲しいけど、ゲームがしたいってわけでもない感じだし・・・時間もないし。
というか辞表だそうか考えてるし。
多分、過去のログは残しておくけど今後新規追加はナシということになるかもしれません。
ただし本当に辞表出してたらその限りでもナシということで。
 

レンタル掲示板
/10