teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ダメっ子ママ さんへ

 投稿者:雪だるま  投稿日:2009年 7月 8日(水)17時39分54秒
  がんばれ!
わが子を大事と思えたなら、きっと、頑張って生きていける!

妊娠がわかるかどうか、ストレスも多いいまの社会では
自分の体の変化を気づきにくい、妊娠だと一瞬思っても、まさかね。。。
なんて思ってしまうことも、ないわけではありませんよね。
社会そのもの、学校そのものでの教育も、ちょっと足りない気がしています。

家庭のある人と関係を持つときには、感情だけではなく、
その現実を自分がどう受け入れるのかを考えないと、やっぱりダメかな。
不倫は推奨できる話ではないけど、思いはそ簡単に変わらないもの。
でも、人は人だからこそ、自制できるっていうのもある。
結果論になっちゃいますけどね。

子供のことを考えるなら、パパに、子供が生まれたことと、
その子の名前だけは、伝えたほうがいいと思うよ?
認知してくれるかどうは別として、いつかは・・・ね。

がんばれ!
 
 

あたしの娘

 投稿者:ダメっ子ママ  投稿日:2009年 4月27日(月)22時12分34秒
  あたしは、24歳で娘を産みました。恥ずかしい事ですが自分は妊娠してる事に気付いてなく、仕事をしていました。ある晩、ラブホで陣痛があり自分は、゛お腹が痛い...腹痛かな゛と思いました。でもさらに痛みが増しトイレにこもりました。すると、赤ちゃんが出てきました。あたしは、最初声がでなくただ呆然としてしまいました。一緒に居た男性が救急車を呼んでくれ、あたしと娘を病院に運んでくれました。娘は1786グラムでした...あたしは一週間入院し入院三日目に初めて娘に会いました。娘は保育器で酸素と点滴していました。あたしは、゛ごめんね...もっと早く気付いてあげれば...パパ居なくてごめんね゛と何度も繰り返し心の中で言いました。実は娘のパパは家庭持ちの人でその人には言ってません。あたしがイケナイから...あたしは保育器の中で娘の小さな手を軽く握りました、すると娘の手が軽く握り返してきました。その時゛この子はあたしが居なきゃいけない゛強く思いました。その後母親と父親に連絡し怒られましたが...両方共支えてくれると言ってくれて今は母親の家で子育てしてます。娘も四か月ですくすく育ってます。長く書いてしまいましたが読んでくれてありがとうございます。  

ごめんなさい

 投稿者:雪だるまメール  投稿日:2004年 7月25日(日)23時12分11秒
  >ゆかさん
こんばんは~。カキコありがとうございます。
なんか、私自身が忙しすぎて、このサイトもほとんど手直しをして
いない状態なんです。ごめんなさい。メールアドレスもじつは
geocitiesのサービス内容変更で変わっちゃったんです。
新しいのをこのカキコの「投稿者」リンクから行けるようにして
おきますね。

じつは「低体重児」の定義は、年おうごとに変化しています。
私が生まれた当時と、息子・護が生まれたときの体重の定義も
違いました。私が生まれた当時は、未熟児網膜症というのが
産婦人科医や小児科医の中でやっと浸透してきた時期で、
それ以前には、目に対する有効な対処方法はあまりよく知られて
いなかったそうです。

この続きはまた後ほど。。。
 

はじめまして

 投稿者:ゆか  投稿日:2004年 7月22日(木)23時51分18秒
  低体重児で検索したら、雪だるまサンのHPにたどり着きました。

私の子供が低体重児なもので、他の子の発達の様子・その後の様子を、いい意味にも悪い意味にも知りたかったのです。

TOPに書いてあった、低体重児とは・・・ ですが、
低体重児とは → 正期産であり、2500g以下出生体重の子 
未熟児とは → 早産の子供  をさすそうですよ。
おなかの中に丸々いたかどうかで変わるそうです。


雪だるまサン自身が、低体重児だったようなので、いろいろなお話が聞けたらと思っています。
またHPのぞきますね。

あと、メール送れませんでした・・・

 

6月のプレママ

 投稿者:雪だるま  投稿日:2003年 8月22日(金)10時11分48秒
  前の書きこみでお話したプレママさんからメールが届きました。
入院されたそうですが、順調に赤ちゃんも育っているようでした。
もう、出産も済んだころと思います。どうしてるかなー。。。全国のプレママ、がんば!

ところで、最近、ダイキン(エアコンの会社ですね)のキャラクター「ぴちょんくん」に
はまっています。そのゲームにさらにはまってるかも。
『快適すきすき!ぴちょんくん 心地よい空気で元気に育て!』というのですが。
http://pichon.daikin.co.jp/

ぴちょんくん育成ゲームだったりします。ゲームをクリアするとストラップとか
空気清浄機なんかが抽選であたるというおまけつきだったりするのです。
なんかいい味出してるキャラなんですよねー、ぴちょんくんって。

みなさんのはまりまくりキャラってありますか?
 

あやしいカキコ・・・は、おいといて

 投稿者:雪だるま  投稿日:2003年 6月27日(金)00時15分59秒
  わけのわからないカキコは増えています。
まぁ、そのうち消しておきますが、お子さんの相談や悩み事があって
私のサイトを訪れた人には不快なんじゃないかと思います。ゴメンね。

ところで、最近、帰宅後は疲れてPCに向かうことも少なくなってきました。
仕事で四六時中PCに向かっていたら、なんか疲れた・・・。

うーん、赤ちゃんの成長が少し遅くて、健診が心配だという方がDM下さいました。
ある程度まで、順調にお腹の中で成長してきた赤ちゃんが、ここ数週間の間、
急に発育が悪いというのでしたら心配ですが、そうではなく、前々から数ヶ月
成長が遅かったというのであれば、あまり気になさらないほうが良いと思います。
でも、今回DM下さった方は、少々、母体の容態が思わしくない様子・・・。
ご自身でも、そのあたりにのことを認識していらっしゃるみたいなので、
主治医としっかり相談して、赤ちゃんに栄養がきちんと届いているかどうか
母体(とくに胎盤と血圧)が予定日までもつかどうか、検討して欲しいと思っています。
妊娠中毒症になりかかっているのか、もともとの持病が原因なのか・・・。
あまりにも体調が不安定だと、出産後に投薬の必要が出て来たりして、
赤ちゃんに母乳をあげられなくなってしまいます。
ゆっくり休んで、自分の体も赤ちゃんも、いたわってあげ下さいね。
あまり、気に病みすぎるにもいけませんよ・・・。
不安に押しつぶされないでね!赤ちゃんは、あなたがママになってくれるのを
待っているのですから。
 

ありがとうです

 投稿者:雪だるま@眠い  投稿日:2003年 4月 9日(水)01時40分38秒
  鋏さま、滝根では、こちらこそお世話になりました。
せっかくのメシエマラソンも、雪のおかげでおじゃんでしたね。
日曜日の夜は、幾分暖かく、空もゆらいでこそいたものの透明度も良く
あまりにもきれいで、なんだか悲しくなりました。

私たちがメシエマラソン(めしくえマラソン)に参加していた頃、
以前、星の村天文台に職員として勤務していた方が、急逝され、
疲れと片付けでどたばたとしていたため、そのときは悲しみもさほどに
なかったのですが、ほっと星空を眺めていたら、急に悲しくなりました。
その方のご冥福をお祈りするばかりです・・・。

鋏さん、今度は茨城にもあぞびに来てくださいね!お待ちしています!
 

こんばんはv

 投稿者:  投稿日:2003年 4月 6日(日)23時12分38秒
 
 5,6日のメシエマラソンではありがとうございました。
 メモにHNを書くのを忘れてしまいましたが、おそらく
 ビビっとくるのではと思い込んで話は続けます(笑

 生憎の天候ではありましたが、初の参加にも関わらず和やかに過ごせたのも、
 雪だるまさんのお陰と感謝しています。
 みなさんにも色々良くして頂いて、面白可笑しい1日になりました。
 「先輩」には、最後に衛星写真のカレンダーを頂きました。
 お礼もそこそこに帰宅してしまって、申し訳なく思っています。
 宜しくお伝えください。
 またお会いできる日を楽しみにしています。(^^)ノシ
 

http://www8.plala.or.jp/moth

 

ことことらんどのゲストブック

 投稿者:雪だるま@作者  投稿日:2003年 4月 5日(土)02時15分20秒
  これまで、私の「ことことらんど」サイト内にあったオリジナルゲストブックを閉じ
この掲示板1本に、ゲストブックをすることになりました。
つきましては、これまで、オリジナルゲストブックにカキコされた数件のコメントを
下記に転記しました。これからも、「ことことらんど」をお願いいたします!

  投稿者-投稿日時
  投稿文(コメント)
  ホームページアドレス
のかたちです。

-------------------------------------------------------------
雪だるま - 03/03/08 06:15:55
コメント:やすべーさま、リンクありがとうございました。
 時々、見に行ってますよ!やすべーさまのサイト、久しぶりに行かない間に
 たくさんの訪問者が増えていて、驚きました!
 前から不妊や帝王切開のママ&プレママたちがたくさんいらしてましたが
 更に! これからも頑張ってくださいね!
-------------------------------------------------------------

やすべー - 03/02/24 13:56:21
コメント:こんにちは~! リンクを貼りましたので、報告に来ました。
 これからもどうぞよろしくお願いします♪
-------------------------------------------------------------

やすべー - 03/02/18 14:31:53
ホームページアドレス:http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/

コメント:HP、リンクしてくださってありがとうごさいました~!
 お忙しそうですが、少しずつリニューアルがんばってるんですね。
 私のHPにも、ぜひリンクを貼らせてください。 よろしくお願いしま~す!
-------------------------------------------------------------

雪だるま - 03/01/20 13:34:51
コメント:あすかまま(ゲストブックに)、優子さん(BBS 月夜にコトコトに)
 カキコありがとうございました。 18日のこと、日記にも少し書きましたが
 お墓参りの途中で、HALが寝てしまい、結局、お墓にちゃんと行ったのは私と
 主人だけになってしまいました。コトは今回はお留守番してました。
 寒くて行きたくなかったらしい(^^;)
 ところで、あすかママのサイト(掲示板)にも書きこみましたが、
 周産期・新生児の死のケアについて、そろそろ何かできないかと考えて
 います。 ただ話を聴く場・聞いてもらう場というものの必要性、
 本当の意味でのケアというものについて、考え、知ってもらい、
 きちんと対応してもらうためには、どうしたら良いのか?医療関係者
 のみならず、出生届・死亡届を扱う市町村の役所の人たちにも、
 きちんと理解して欲しい。 そのためにはどうしたらいいのか?
-------------------------------------------------------------

あすかママ - 03/01/19 03:02:35
コメント:あすかママです!
 18日はいかがでしたか? 子育ても忙しいと思いますが、お互い頑張りましょうね!
 

市に質問してみました

 投稿者:雪だるま  投稿日:2003年 3月24日(月)16時41分57秒
  私が住む街には、保育園が5つ以上あるのですが、まったく足りていない状況なんです。
それに、保育時間が短い。
通常が8:30-16:30、延長して7:30-18:00、更に延長して7:00-19:00。
これって、近場に勤めるor少々遠くても残業なしの職場に勤務するママ&パパしか
利用できないってことなんですよね。
で、何とか時間を延ばして~って お願いを市にメールしたのですが
「いまのところ、更なる時間延長を申し出る保護者はいない」
とかって返事がきて、そりゃ違うだろーーーと思った私です。
時間が短いから、仕方なく、延長してくれる保育園に みんな最初から入れてるんだよ!!!
自分たちの税金が、自分たちの子供のためには使われないのに!!!
市役所の人間って、一度は外に出たほうがいいと思うんだけど?
あまりにも、一般のことを知らな過ぎる。
 

レンタル掲示板
/6