ミニオフ女子会



カテゴリ:[ 趣味 ]


275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[276] 着装レッスン

投稿者: ミニョン 投稿日:2015年11月13日(金)15時19分15秒 KD119106101219.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は、お疲れさまでした。

人の着方も本当に勉強になって、神ちゃんの着方も 自分で試したくなりました。
部活って、大人の遊ぶツール??だと思ってましたが… 私たち真面目に学習してる??と感動にさえ近いものを感じちゃいました。

これからも自分磨き他人磨き…素敵な時間にしましょうね。


今回も神ちゃんのお料理、イタリアン美味しかったぁ。次からは、持ち寄りで楽しみましょうね。




[275] お疲れ様でした~(o´∀`o)ノ

投稿者: モモニャ 投稿日:2015年11月12日(木)23時16分39秒 158.net219126117.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

今日はホントにあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたね(?°艸°?)
素敵なランチ、ありがとうございました、美味しかったです(*´艸`*)
ミニョンさんのパイも可愛くて美味しかったです、今度、作ってみたいと思います(^o^)/

神ちゃんには着付けを手厚く指導していただいてホントに勉強になることばかりでした(*´艸`*)着付け教室だとなかなか細かく教えてもらえないこと多いので、感謝です^ ^
飲み込み悪い生徒ですが(^^;;また分からないところあったらアドバイスもらいたいです(o’∀’o)
シワとたるみのとり方、帯の結び方は目から鱗で私が習ってるのより分かりやすかったです(^o^)
やっぱり自分一人で考えて着る経験を積まないとダメだなってつくづく思いました、着る機会は作っていかないとですね( ´ ▽ ` )ノ

皆さんに出会ってなかったら、こんなに着物着て出かけるなんてことなかったと思います? ????????ホントにありがたいことです^ ^
来月、新年はどうなるか分かりませんが楽しみです(?´ν`?)



[274] 今日はお疲れ様(⌒∇⌒)/

投稿者: 竜神女将 投稿日:2015年11月12日(木)22時03分29秒 softbank126068039039.bbtec.net  通報   返信・引用

今日もあっという間の6時間~。オオーw(*゚o゚*)w
モモニャちゃん!今日は時間がなくなって、後半はスパルタ着付けになってごめんね~、人( ̄ω ̄;) スマヌ
でも、私的にはモモニャちゃんに教えてもらったのも面白かったですヨ。3人であーでもないこーでもないと話していると時間もあっという間ですね。
いまは、着付けの最初だから、あれ?って思ったとき、パニクッてやみくもにあっちこっちを引っ張っているけど、このうち、ココがあーなってこーなるから、ああ、ここを引っ張ればいいんだなってことが分ってくると思います。
それまでは、ひたすら数こなしていくしかないですね。でも、最後に自分の着物着なおした時は、着物のほうはずいぶん上手に綺麗に着てましたよ。
今度はミニョンさんが、お仕事で教えてもらった着付けのコツを披露してくださいね。レポート待ってます。
来月の予定もそろそろ考えましょう。

ps.今日はミニョンさん、モモニャちゃん、美味しいおやつのお土産ありがとうね!(≧∇≦)b OK



[273] 12日

投稿者: ミニョン 投稿日:2015年11月10日(火)10時40分30秒 KD119106101219.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます(*'-'*)ポッ

時間、承知しました。モモニャちゃんとの待合せは個人的に取りますね。

神ちゃん、いつもありがとうね~
いつも甘えちゃってるので、そこが気になってます。また、その辺も相談しましょうね。

薔薇のアップルパイは、クックパッドでかなりupされているらしく、部活の投稿で あちこちで見ました。とても素敵で幸せになれそうな見映えに魅了され挑戦してみました。

神ちゃんの総合能力には、足元にも及びませぬ。
でも、こうやって出逢った私達…其々の個性に刺激され、有難い存在です。

12日も良い時間にしたいですね~



[272] こんばんは(o´∀`o)ノ

投稿者: モモニャ 投稿日:2015年11月 9日(月)23時41分24秒 158.net219126117.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

よっくるさん、ケーキ屋さんで働いていたんですね~^ ^年末は繁忙期だから大忙しですね(?°艸°?)

ミニョンさんの素敵なアップルパイ(*´艸`*)巷で話題になってたなんて知らなかったです(笑)可愛らしくてプレゼントに良さそうですね(?´ν`?)ミニョンさんは料理もお着物もホントにセンスが素敵です、勉強になります(*´艸`*)

12日の着物はまたなんとか一人で着てみます(笑)やっぱり帯結びが一番難しい(⊃´-`⊂)夜な夜な練習してますがなんか微妙…アドバイスもらいたいと思います(^o^)/
ちなみに着物は濃紫です(o’∀’o)神ちゃんに地味っていわれちゃうかなぁ(笑)

時間は12時くらいで大丈夫です~(^o^)天気良さそうで良かったです(o'∀'o)ノ



[271] なぁ~に、これヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

投稿者: 竜神女将 投稿日:2015年11月 9日(月)20時23分21秒 softbank126068039039.bbtec.net  通報   返信・引用

なになに?この綺麗で美味しそうなのは、、、。ヨダレ(。・ρ・)ジュル
バラのアップルパイ?巷で話題沸騰中なの?日本のテレビ観ないので(笑)全然知らな~い。
とってもかわいいし、美味しそうですぅ、たべたぁい。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ミニョンさん、とっても器用なのね、確かにスマホ写真なんか見ても器用でセンスいいって分かるもん。(≧∇≦)b ナイス

12日は同じく12時ぐらいでいいんじゃないかな?
今度のお昼は手抜きでいきます、期待しないでください(爆)
みんなは何着てくる?色は何にするの?



[270] 11/12 木曜日

投稿者: ミニョン 投稿日:2015年11月 9日(月)16時21分2秒 KD119106101219.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは(*'-'*)ポッ

よっくるさん、お仕事ケーキ屋さんでしたか。それは これからの時期忙しいでしょうね。
体調、気をつけて頑張って下さいね。


さて、今週木曜日ですが
神ちゃん家に何時に伺うのが ご都合良いかしら??

新年会についても、話せたら良いですね。
またまた、今回も楽しみです。

最近、方々で話題になっている 薔薇のアップルパイ   今朝作ってみました。
お着物部活には載せられないので…こちらにupさせていただきます。



[269] けーき!(≧∇≦)キャー♪

投稿者: 竜神女将 投稿日:2015年11月 4日(水)22時44分33秒 softbank126068039039.bbtec.net  通報   返信・引用

うっわぁ~~、よっくるさんのパートってケーキ屋さんだったの?オオーw(*゚o゚*)w
なんて、うらやましい。私、一度でいいからケーキ屋でバイトしてみたいんだよね。
近くでパティシエの仕事が見たいの、憧れですわ♪

そうだよねぇ、年末年始の主婦は忙しい!
でも、実家のある人が羨ましいわ。我が家は互いが近所なので、帰省ナシ、、、。
時間はあるけど、変化がないんだよねぇ(笑)
了解です。ちゃびちーけど、3人で細々と活動しておきます(笑)
新年いいね。初詣は家族と行くだろうけど、ちょっと時期をずらして十日恵比寿なんかも面白そう(・m・ )
私は新年の予定は、3人に合わせられます。めいめいが何をメインにしたいか(食事かお出かけか、おしゃべりか)とかを考えておいて、12月中に具体化させていくといいんじゃないかしら?

今から楽しみで~~す



[268] ごめ~ん(´ω`)

投稿者: よっくる 投稿日:2015年11月 4日(水)09時56分23秒 s902198.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

元気です、元気です! なんだかんだと忙しいのと、あんまりマメじゃないからさ(^^ゞ  ごめんなさい。
3人でお出掛け、楽しかった見たいですね。そのお話はまた今度いっぱい聞かせてぇ?。
私、ケーキ屋さんでパートしてるので、これからのシーズン稼ぎ時なのです、そして主婦は忙しい12月&実家にも頻繁に行かなきゃならないシーズンでして、年内パスさせて頂きます。
その代わり、新年会したいなぁ~。初詣でもいいし。今から予定すれば、みんな日程合わせられるよね。
話が先過ぎ?



[267] ごめん&ありがとう

投稿者: 竜神女将 投稿日:2015年10月31日(土)12時59分13秒 softbank126068039039.bbtec.net  通報   返信・引用

公共の場所に私の写真、みんな、ごめんちゃいm(-_-)m スマヌ
ミニョンさん、ありがとう。ありがたく使わせてもらいます!
今日は昨日の日差しが嘘のように、ひんやりする日ですね。昨日で良かった♪
私は結局、自宅についたのは7時ちょっとすぎになっちゃったけど、埼京線が思ったほど混んでなくて、もみくちゃにされずにすみました。
ミニョンさん、モモニャンお疲れ様。楽しかったね。ファミレスでのおしゃべりが一番面白かったのはどういうことでしょう?(笑)
よっくるさんは、お忙しいらしいですね。
来月はどうですか?12日しか、モモニャンがだめらしいです。
ミニョンさんは裏技なんて大げさに言ってますが、ただのモモニャンが着付けに不安なところをアドバイスするだけです。よっくるさんには不要なハナシ(笑)
昨日は上野だったので、ついでに「道明」行こうかとも思ったんですが、よっくるさんがご興味あるようだったのでまたの機会がいいかなって思って、帰ってきましたよ。
来月の集まりはだいぶん寒くなっているだろうね。何着ようか、、、。


レンタル掲示板
275件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.