カズとヤスの部屋



カテゴリ:[ 音楽 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] (無題)

投稿者: カズ 投稿日:2015年10月 3日(土)00時50分11秒 FL1-111-169-200-234.hyg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

今日は有難う・。




[10] 今日はね・・・

投稿者: ヤス 投稿日:2015年 9月18日(金)21時03分51秒 softbank060144207050.bbtec.net  通報   返信・引用

今日はまず市役所に行ってケースワーカー?だか何だか忘れたけど、生活保護の担当者に会って色々半紙をしたりしてきたんだけど、本当の目的は写真入りの証明書が無くて色々な場面で困るので住民基本台帳カード(写真入りのもの・写真なしは持っていた)を申請しに行ったんだけど、カメラのキタムラって言う多分全国的に有名なところで企画通りの写真を撮ったにも関わらず、店側の不備で顔の大きさが合わなくて(パスポート申請でも良かったんだけど最近寸法や眼鏡、ズラ、背景色等が厳しい)くて結局住民基本台帳カードもパスポートも出来なくて、自転車ではるばる行ってほぼ無意味だった。うちから市役所は6Km位あるからね。それで、ケースワーカーとの話でむこうは金融機関の調査をする権利をもていて、認定時に40万位残高があった事が虚偽申告にあたるらしくて、十年位かけて40万円を返済しなければいけないんだって。生活保護の意味なし。そうでなくても訴訟の返済が残っているのにいつまで払わなければいけないんだろう。これで免許が返ってこなかったら死んじゃうよ。そのあと暇だから市役所のすぐ近くにある市立図書館に10年ぶり位に行ったよ。中学生の頃は冷房とクラッシックレコード鑑賞とキネマ旬報目当てでよく友達といったなぁ。涼しくて本がいっぱいあって無料だもん中学生には天国だったよ。一応県庁所在地だから県立図書館も行ってたけどね。あとは冷水機と冷房と立ち読みの為に西武デパート行ったりね。
そうそう、良く考えたら悪い事ばかりでもなかったよ。退院して辞意したら液が唇まで飛んで、「その時はじめて」自分のって言うか液の味を少しだけ知ったよ(笑)。



[9] いや、なくさないさ。

投稿者: ヤス 投稿日:2015年 9月18日(金)20時14分11秒 softbank060144207050.bbtec.net  通報   返信・引用

機械化が進んでも有資格者がいる限り、税理士という仕事はなくさない様にTKCが工夫するさ。
実際、資格なんかどんどん増えているじゃないか。
ユーキャンなんか見たり、ハローワークに求人出すと、こんな資格があるのかって言うのが沢山あるよ。
履歴書を見て選考する側になるとまた違ったものも感じるね。

さっきDVDに録ってあったNHKのTHE SONGWRITERS(佐野元春の司会してたやつ)のライブでの今の小田さんの言葉にできないを聴いて涙がポロポロ出ちゃった。俺もなんか悔しさや哀しさや嘆きが溜ってるみたいだよ。最近良い事なんかないもんな。殆ど。



[8] (無題)

投稿者: カズ 投稿日:2015年 9月18日(金)18時26分57秒 FL1-111-169-200-234.hyg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

実家の家業のことはよくわからん・。
ただ機械化進みすぎると10年後には税理士いらなくなるかも。



[7] TKCかぁ。

投稿者: ヤス 投稿日:2015年 9月17日(木)19時47分37秒 softbank060144207050.bbtec.net  通報   返信・引用

砂金TVを見ているとTKCの会計全国会と会計ソフトのCMを盛んにやているけど、最近俺は表からものを見られないっていうか、きっと裏があるっていう風に疑って見ちゃう癖がついちゃって、このソフトを使って企業が納税すればデータの差し替えが出来ない様に作ってあるから銀行からの信用が高まって、資金調達が上手くいくって言ってるけど、「御客さんだけには、長い付き合いだから、そのいじりにくいデータを差し替えて、節税(脱税)出来てしかも信用は落とさない手段がありますよ。」って宣伝してるように見えるんだよな。どんな世界でも多少の裏表はあると思うけど、最近の日本は韓国みたいになって来てるような気がする。要するに中国化してて、袖の下次第でどうにでもなるっていうかね・・・。日本の島国独特の倫理観や後ろめたさが薄れてきているんじゃないのかな。昔もあったんだろうけど今のようにあからさまじゃなかったような気がするよ。憲法にしても強行採決しそうだし、正直者が馬鹿をみるっていう世代が育っているような気がする。三権分立も怪しいもんだよ。実際に法廷に立ってみたり色々な事件や事故に巻き込まれたりしてると本当にそう感じちゃうんだよ。俺も完璧な善人じゃないけど、「憂き世に」を歌いたい気分だなぁ。



[6] 読んだよ。

投稿者: ヤス 投稿日:2015年 9月17日(木)17時14分34秒 softbank060144207050.bbtec.net  通報   返信・引用

慰めにならなくて悪いけど、しばらくは引きずっちゃうだろうな。
お互いに君のおばあちゃんの顔も性格も知らないし、俺の入院してた環境も想像でしかないから全て
わかるわけじゃないから仕方ないよ。君は幸いにも弱いわりには入院したこと無いから分からないだろうけど病院は戦場だよ。隣に流動食と点滴だけで生きている人がゴロゴロいるんだから。夜中には「××子~っ降りてこいよ~~!」とか訳のわからない事を叫び続けて夜中に他の部屋にベッドごと移される人がいたり、発音や嚥下が上手く出来ない人もいたりね。
そういう人と比べると俺はその部屋の中では優等生だから、看護師うけが良いんだよな(笑)。自慢にならないけどモテモテだよ(笑)。しかし、言語聴覚療法士とか作業療法士とか理学療法士とかの人々なんかの歳を知ってビックリだよ。「私の親が患者さんと同じ年ですよ。」なんて言われると、俺も歳とったんだなぁって思うよ。すっげージェネレーションギャップ。セーラームーンどころか、おじゃまじょドレミ世代だもんな。親子ほど歳が違うと下手なジョークを言ったら犯罪だもんな。あ~ぁ。



[5] PCにメールの返事送った

投稿者: カズ 投稿日:2015年 9月17日(木)01時12分26秒 FL1-111-169-200-234.hyg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

リハビリ大変だったね・。病院で眠れないのつらいね・。
おばあちゃんって本当に小さいときからかわいがってくれてもう大好き大好きおばあちゃんだったのよ。なくなる2日前くらいに意識がなくなったと母から聞いたときが本当につらかった。
まるで子供のようにワンワン泣いて泣いて・。お葬式でしっかり見送ったはずなのにまだどこからか語りかけてくれるような気がするのよ。でももう肉体はこの世にないのよね。思いでたどるとむねが締め付けられるよ・。



[4] そうか。

投稿者: ヤス 投稿日:2015年 9月16日(水)21時57分59秒 softbank060144207050.bbtec.net  通報   返信・引用

そっか。まぁ一緒に住んでいたわけではないし、実感が無いのもわかるよ。
う印中はナースステーションに一番近い重症患者の部屋で殆ど過したので、眠れなかったなぁ。
本当に筋力って何日か歩かないだけで落ちるから、リハビリのまいにちだったよ。
STトカOTとかPTとか色々なリハビリの有資格者がいて、毎日6人位交代で面倒を見ったりさてくれる。
クロスワードやったり、院内を歩き回ったりね。



[3] さっきは

投稿者: カズ 投稿日:2015年 9月16日(水)21時43分45秒 FL1-111-169-200-234.hyg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

電話出られなくてごめん。食事中だったから。ごめんチャットは目が疲れるからあまりできないかも。悲しいというかまだあまり実感がない、でも思い出をたどると泣けてくる・。
お母さんのこと大変だと思うけど、体気をつけて・。



[2] こんばんは。」久しぶり。

投稿者: ヤス 投稿日:2015年 9月16日(水)20時03分31秒 softbank060144207050.bbtec.net  通報   返信・引用

少しは悲しみも癒えてきたかい?
こっちは、持病の事で母親がアホだから、それを行政に知られないように尻拭いしたりしててんてこまいだよ。


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.